ご訪問ありがとうございます。
joli!joli!(じょりじょり)と言います 

このブログは、
飼い猫のアビシニアンのことや
毎日のおうちごはん、
おでかけ記録や美味しいお店のことなどを書いています。
日常に、
ちょっぴりの癒しや、
ちょっぴりの潤いになれば嬉しいです♪

sozai_image_36834のコピー2




昨日の、ひなちゃんの3回忌の夜ごはんです。
ひなちゃん、おめかしに手こずってたようだけど、間に合いました♪
P8272006




ひなちゃんを偲ぶ旅行で「星のや」さんでしていただいたように、猫草を挿しました。
あの時は本当に、癒されました(*´ω`*)
だんなさまが仕事帰りにひょいと手に持って帰って来たのだけど、じょりじょりもお買い物帰りに持ち帰っていたという
考えることは同じですねー♪
P8272003



星のやさんでの出来事はこちら





ひなちゃんと、たまには、うなぎ御前を用意しました。
うな重、茶碗蒸し、フルーツで楽しんでもらいます♪
P8271985

P8271984





お??
親子水入らずで並んだ(*´ω`*)
P8271975



\お盆にあったばかりだけど、またパパとママ帰ってきたもん/
P8271976




食卓の準備をしている最中に、たまひなの隣にちんまり座っていた(*´ω`*)



ちなみに、配膳前のお皿で「顔ができた」と、だんなさまが嬉しそうに見せてくれたのがコレ。
ほんとだ!顔になってる(笑)
P8271971





さて、話を戻しまして…


たまひなの茶碗蒸しは、ミニミニサイズを作りました。
具材は、ミニ鶏肉、ミニかまぼこ、ミニ椎茸、ミニ三つ葉。
人間用と全く同じです♪
蒸し時間は短縮しました。
P8271970




ミニミニサイズ、あとから人間がいただきましたが、普通に美味しかったです♪
P8271981



うな丼は、2切れ♪
たっぷり食べたまえ
P8272001




以上、たまひなのうなぎ御前でした
P8272000




あ!プリンも買ってあったのに出すの忘れてた!!
プリンだけやけにでかい!!
P8272013



千疋屋さんで買ったから、美味しいと思うよ♪
クリームもいっぱいだ!
P8272016




こうして、ひなちゃんの3回忌のお料理を囲みながら、飼い主も美味しい鰻をいただきました。
特価で買った鰻だけど
P8271977



あとは、お汁がわりの冷やしそうめん。
へべすのスライスを乗せました。
P8271990



たたきごぼうのゴマ和え
P8271989




トマトときゅうりの酢の物。
P8271991



ポン酢ジュレの冷奴(ジュレ溶けた)
P8271994



焼き万願寺とうがらし
P8272008



茶碗蒸し
P8271996



あさりと茄子とオクラの酒蒸し
P8271998



季節のフルーツ
P8272007



ひなちゃんとたまを囲んで、美味しいお食事をいただきました
P8272005





ひなちゃん、うちの子になってくれてありがとう。
お空にも仲間がいっぱいいるみたいで安心です(*´ω`*)
皆で仲良く暮らしてね♪
また一緒に暮らせる日まで、こっちにもたくさん帰っておいで。









\サメにしたわ!/
 にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



\ママは、まつげバシバシでおしゃれして来ました/






インスタグラムもぼちぼちやってます 
  ↓ 

いんすたちび子



\ ラインで更新通知が届くのニャ /

ラインで読者になるボタン



こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ