ご訪問ありがとうございます。
joli!joli!(じょりじょり)と言います 

このブログは、
飼い猫のアビシニアンのことや
毎日のおうちごはん、
おでかけ記録や美味しいお店のことなどを書いています。
日常に、
ちょっぴりの癒しや、
ちょっぴりの潤いになれば嬉しいです♪

sozai_image_36834のコピー2



昨日は、ちび子の病院へ行って来ました。



☑︎歯周病の相談
☑︎クシャミを時々してることの相談
(歯周病からだと以前に言われたことがある)
☑︎ワクチン接種の相談


結果
・歯周病は、そこまで酷くない
・クシャミは歯周病と関係ないので、クシャミにスポットを当てて治療薬を試す
・ワクチン接種は状態が良くなってからにする


ということになりました。



前回、5月に別の病院で診ていただいた時は、抗生剤の注射をしてもらって、その間しばらくはクシャミも出ていなかったし、口臭もなくなりました。
抗生剤の注射は計3回してもらったところで体への負担を考えて終了しました。
お薬が効いてる間は元気モリモリで、すごく走り回ったりもしていたので体調も良くなっていたのかな?



ところが最近、寝ている時間が多くなって、あまり走り回る姿も見られなくなっていました。
クシャミも再開して、少し心配していたところです。
ご飯は食べてるし、元気もあるけど、ハツラツとはしていないって感じでしょうか⁇




そこで、今回「アンチノール」というサプリメントを飲んでみることになりました。
ニュージーランドのモエギガイから抽出された脂肪酸でできているそうで、100%ナチュラルな原料からできているそうです。
FullSizeRender




ワンチャン猫ちゃんの状態が良くなる例がいくつもあるようで、病院のスタッフの飼い猫さんたちも全員飲んでいるそうです。
関節、皮膚・被毛、心血管、腎臓の健康維持にもなるそうです。
高齢犬猫の健康維持にも使えるそうです。
FullSizeRender



小さなカプセルの中に液体が入っていて、このまま飲むか、中身を出してごはんやオヤツに混ぜてあげるそうです。
IMG_0352



ちび子、これで健康維持出来るかな!
またまた、いっぱい走っちゃうかもだね!
IMG_0343



\せんぱい、何してるんすか?/
IMG_0344



\ぬぬ?新しいサプリメントですか⁇/
IMG_0346



\これさー、クシャミ出るから飲むんだって/
IMG_0347



\せんぱい、元気ないんですか?/
IMG_0348



\ぼくのチューで、元気モリモリになっちゃいませんか?/
IMG_0349



\ちび子、元気あるからチューいらないよ/
IMG_0350



との、人気なし男…(⑉་ ⍸ ་⑉)





最近、人間のまくらで寝るのがが好きなので、枕の上にちび子用まくらを重ねてみたら、ご機嫌に寝てた(*´ω`*)
IMG_0356



ちび子、アンチノールでクシャミ良くなるといいね。
IMG_0358



てか、まくらに埋れてるね(*´ω`*)
IMG_0359





\お薬ってアレでしょ?オヤツが余分にもらえるやつでしょ?いいわねー✨/
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




\ちび子だけ、1日2回オヤツあるもん♪/








インスタグラムもぼちぼちやってます 
  ↓ 

いんすたちび子



\ ラインで更新通知が届くのニャ /

ラインで読者になるボタン



こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ