ご訪問ありがとうございます。
joli!joli!(じょりじょり)と言います 

このブログは、
飼い猫のアビシニアンのことや
毎日のおうちごはん、
おでかけ記録や美味しいお店のことなどを書いています。
日常に、
ちょっぴりの癒しや、
ちょっぴりの潤いになれば嬉しいです♪

sozai_image_36834のコピー2




最近、たこ焼きがプチブームの我が家。
お盆やすみに入ってすぐに、さっそくたこ焼きしました
P8101324



この日、じょりじょりはお熱が出てたので、だんなさまがほとんど用意をしてくれました。
ありがたい。




食べたいといって買ってきた、カツオのたたき。
綺麗に切られて、並んでいる♪
P8101325



ガーリックチップも、低温で揚げてました。
P8101326



スライスオニオン、みょうが、小ねぎなど、薬味もたっぷりで美味しかった!
 P8101350



にんにくチップを揚げたオリーブオイルで、マシュルームとズッキーニをアヒージョ風にしました。
これは、じょりじょりが担当。
P8101332



あと、三つ編みトウモロコシもじょりじょりが担当しました。
P8101333




三つ編みとうもろこしの作り方はコチラ





あとは、サラダと
P8101341



冷奴と
P8101347



ツルムラサキのおひたし
P8101339



たくさんの品数が用意されていた!



たこ焼きを焼く間につまむ用なのだけど、これだけでお腹いっぱいになりそうです!



では、たこ焼きを焼き始めますが、ここからは猫たちのキャワをお楽しみください
P8101353



ちび子、上目遣いで何を見ているのだい??
P8101352



ズキューン
P8101355



かわいいなぁ(*´ω`*)
P8101356



\ぼくも、きました!/
P8101357



これはまだ、タートルネックTシャツを着る前のとのですね
P8101361



カラーつけたまま、いつも通り食卓にくるものだから危なっかしくて
P8101359



たこ焼きを見張る目が、真剣そのものですね
P8101360



たこ焼きを見つめる目が、キラキラですね
P8101365



キラキラお目目さんたちには、チーズのおやつをあげました
P8101366



たこ焼きできた♪
P8101372



いただきまーす
P8101375





このレシピをアップして以来、だんなさまがたこ焼き作ってくれる♪






\お盆って、わたしそっちに帰るんですっけ?/
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ





\ママ、お空が楽しくて忘れちゃったんじゃない?/






インスタグラムもぼちぼちやってます 
  ↓ 

いんすたちび子



\ ラインで更新通知が届くのニャ /

ラインで読者になるボタン



こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ