とのの首に皮膚炎があるため、現在カラー生活をしています。
IMG_9738


ですが、傷のある場所に、ちょうどカラーが当たって擦れちゃうんです
IMG_9736



そこで、こんなドーナツ型のを買ってみました。
IMG_9724




これのMサイズ
即納 エリザベスカラー 犬 猫 ソフト やわらか 綿質 軽量 術後 傷口保護 傷舐め防止 引っ掻き防止 介護 ヘルスケア 術後ウェア 送料無料




飲食もできるし、枕にして寝ることもできるそうです。
IMG_9726



かわいいウサギさんの柄にしました(*´ω`*)
IMG_9732



との、よく似合ってる!
IMG_9727



似合ってるんですが…
IMG_9728



やっぱり、ちょうど傷口に当たってしまうし、カラーがズレて傷口舐めちゃってた
IMG_9731



てことで、元のカラーに戻したのだけど、傷口が当たって擦れてもっと酷くなりそうなので、とりあえず、首に、靴下を切り取ったものをかぶせてみました。
IMG_9749



こんな風になって、一応カラーが擦れるのは防げているようですが、ちょっと窮屈そうでしょぼーとしています
IMG_9750


透明のカラーはひなちゃんのお下がりを使用しています。
首のあたりのあたりがソフトで、たまひなもこれにお世話になっていました。
エリザベスカラー 猫 ソフト 柔らかい クリア フェザーカラー 【透明・ソフト】




マジックテープの調整用のサポーターも助かってます。
かゆいところに手が届く製品だと思います。
エリザベスカラー 専用サポーター フェザーカラー 猫 介護用品






ところでご相談なんですが…
首も辺りの傷って、どうやって保護するのが良いんですかねー?
「舐める」 「掻く」を防ぎたいです。
カラーがちょうど当たってしまう部分なので、カラーをしていると治りも遅れそうで困っています(*´ェ`*)
何か良い方法などご存知でしたら、お知恵をいただけると嬉しいです。





ちなみに、傷のあるのは首のこの辺りです。
お洋服からははみ出す位置で、
カラーを付けると擦れちゃう位置という…(*´ェ`*)
IMG_9639