ご訪問ありがとうございます。
joli!joli!(じょりじょり)と言います 

このブログは、
飼い猫のアビシニアンのことや
毎日のおうちごはん、
おでかけ記録や美味しいお店のことなどを書いています。
日常に、
ちょっぴりの癒しや、
ちょっぴりの潤いになれば嬉しいです♪

sozai_image_36834のコピー2







今回は、旅の2大目的の1つ「シェイカーボックス」と「オーバルキャリア」を見に、松本のラボラトリオさんへ行ったことを買いています。
道中に立ち寄ったお店なども紹介しています。




リゾナーレ八ヶ岳で、とうもろこしを買った話
 



リゾナーレ八ヶ岳で、猫たちのお土産を買った話
 



クッチーナキムラさんでランチを食べた話






ランチを食べたあと、車で10分弱くらいの距離にある「ジェラテリアピッコ」さんでジェラートを食べました。
IMG_9011




3種盛りにしてもらった♪
しぼりたて牛乳、桃、オレンジシャーベットにしましたが、どれもさっぱりしていてとっても美味しい
毎日、その日に作るのはその日に売る分だけだそうで、とても新鮮なジェラートが食べられます。
ジェラートの他にも、おいしそうなロールケーキも売っていますよ♪
ちなみに、生クリームはオーム乳業のを使用されているそうですよ!
オーム乳業さんの生クリームはスッキリしていて大好きですが、なかなか売ってないんですよねー
IMG_9010





アイスを食べたあとは、梨さんが教えてくれた「MOLINO COFFEE」というコーヒー豆屋さんへ寄ってみました。ビーナスラインにある自家焙煎コーヒー豆専門店です。
IMG_9012



お店に入ると、店主さんが気さくに声をかけてくださいました。
カウンターの奥には、焙煎機がありました。
IMG_9015



好みの味を伝えると、いくつかあるお豆のなかから選んでくださいます。
IMG_9014



お豆の入った麻袋も、ディスプレイとしてもかっこいい
IMG_9016




棚には、コーヒーの道具やめずらしいカップなども並んでいました。
IMG_9017




コーディアルのピンクがあった!
デッドストッックだそうで、倉庫で眠っていたものだそうです。
とても綺麗な状態でしたが、3万円だったのですっぱり諦めもつきました
パープルだったら、ちょっと危なかったかも
IMG_9018



このあと、ビーナスラインから松本に向かうことも考えていたのだけど、雷雨となりましたので、高速道路で松本まで向かいました。




松本には木工作家の三谷隆二さんのお店「10cm」もあるので、チラ見。
今回は何も買わずにお店を出ました。
IMG_9023



前回来た時は、濱岡健太郎さんのカップ&ソーサーなど買いました。




ちなみに、リビングの壁に飾ってあるのは三谷さんの時計です。
1aa2671e-s



あと、バターケースやカトラリー類を愛用しています♪
e5c31b99-s





10cmをあとにして、「ラボラトリオ」へ向かいます。
今回は、この1階にある「the BOX SHOP」のシェイカーボックスを見るのが目的です。
IMG_9033




この、オーバルキャリアーの色と大きさでずっと迷っているのだけど、実物を見て決めるつもりがもっと悩んでしまった…
色は、サクラにするか、三度黒にするか…
大きさは、5にするか6にするか…
この日は、店頭に在庫がなかったので注文をしようと意気込んで行ったのだけど、結局決められず。
後日、メールで注文することにしました。
まだ悩んでる…
IMG_9038



そして、在庫のあったオーバルボックスを買ってしまった
別の機会に紹介します♪



オーバルボックスを見たあとは、喉が渇いたので2階のカフェへ移動しました。
IMG_9034



生活雑貨や食品も売られていて、欲しいものがいっぱいになっちゃいます 
IMG_9027

IMG_9028




カフェスペースは、この日は空いていました。
IMG_9024




前回来た時は、あの一番奥の席に座りました。
今回は、帽子や荷物を置いてある席。
IMG_9026



自家製あんず蜜のかき氷をいただいたのですが、これがすごく美味しかった!
また出会えたら食べたいなぁ
しろくまアイスのかき氷というのもあるので、それも食べてみたい(前回も食べ損ねてる)
IMG_9032




カフェでのんびりしていると、外の雲行きが怪しくなり、松本も雷雨となりました
通り雨的なものだったけど、大雨でした。



雨が弱くなった頃にお店を出て、近くの「サパンジ」さんで夜ごはん用のパンを買って、帰路につきました。


結構渋滞していて、お家に着いたのは20時頃になっちゃいました。
急いで夜ごはんの準備をして、八ヶ岳の恵みをいただきました♪



その模様は、次回に




\しぼりたて牛乳ですって…お口空いていたら勝手に入ってくるのかしら?/
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




\ママは、食べ物のこととなると夢見がちです/











インスタグラムもぼちぼちやってます 
  ↓ 

いんすたちび子



\ ラインで更新通知が届くのニャ /

ラインで読者になるボタン



こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ