今回は「WEBで楽しむ陶器市 うちる」さんの夏の陶器市のご案内です



『陶器市に行く時のようなワクワク感』をコンセプトに、作家さんのうつわを中心に紹介しているオンラインショップうちるさんでは、本日より8月9日まで夏の陶器市が開催されています





「うちる」さんについては、去年の大陶器市のことをこのブログでも紹介させていただいたことがあるので、よろしければこちらもご覧ください。
 





内容がかぶる部分もありますが、うちるさんについての紹介と「夏の陶器市」のご案内です。


うちるさんは、作家さんの手仕事の器を中心に、くらしの道具類なども揃ったセレクトショップです。
すごく親切だなと思うのは、
・初めての、器の選びかたについて → ***
・当店での、うつわの探し方について → ***
というページがあり、
ここを見てからお買い物すると、おのずと器が探しやすくなります。


それと、写真が綺麗で見ているだけでもわくわくします。
うつわをコーディネートして撮ってくださっているのも、使い勝手の面からもわかりやすくて嬉しいです♪





現在この「うちる」さんのWEBショップで「夏の陶器市」が開催されています



《イベント概要》
期間:8月3日(土)~8月9日(金)

会場:『おうちで楽しむ陶器市 うちる』サイト内

参加作家:前半と後半の2回に分けてのご紹介となります

前半(8月3日):村田亜希、一翠窯、直井真奈美、工房ことりの
後半(8月6日):市野耕、辻本路、前田葉子、栗原志歩
preview_compressed



今回、じょりじょりも一足お先にお買い物させていただきました♪



じょりじょりが購入したのは、コチラの蕎麦ちょこ
波佐見焼 ORIME ヘリンボーン そば猪口 ブラウン」というものです。
今回の夏の陶器市に参加される作家さんのものではないのだけど、作家さんの器以外にも、使い勝手の良い日用品や美味しいものもあるんですよ♪
ぜひ、サイトに行って探してみてくださいね。
P8021081




こちらの蕎麦ちょこはシリーズになっていて、蕎麦ちょこ以外のアイテムもいろいろありますよー。
色違いもあるし、使い勝手の良さそうなアイテムが揃っています。
119249247_o16





まずは、さっそく蕎ちょことして使ってみました。
他の作家さんの器との相性も良く、ばっちりです
P8021068

P8021077



お値段的にも、そこまでしないので、普段使いにちょうど良いです♪
P8021070




蕎麦ちょことして使う以外にも、デザートを入れたりスープを入れたり、飲み物を入れたりするのにも使えますね!
蕎麦ちょこって、フリーカップ的に何にでも使えて便利ですよね



ということで、市販のあんみつも入れてみました。
P8021123



ヘリンボーン柄、モダンな感じにもなるし、ホッとした雰囲気にもなるし、なかなか良いです
P8021109



これからガンガン使おうと思います!
P8021110




うちるさんは、「オンラインでのお買い物」ということなので、遠くまでわざわざ出かけていかなくても陶器市に参加できちゃうんです
思い立ったら即ポチりでお買い物可能な、なんとも気楽な陶器市です♪
涼しいお部屋でポチり、いかがですかー?



人気の作家さんの作品なんかはすぐに売り切れちゃったりするみたいなので、気になるものが見つかったらお早めにー。
preview_compressed