今日は、だんなさまの持ち物を中心にお片づけ中の我が家。
捨てるものもまだまだあって、物の多さにびっくりしております(⑉་ ⍸ ་⑉)
片付けって疲れますね…



ということで、おやつには甘いものが欲しくなることを見越して、
朝ごはんを食べたあとに抹茶ゼリーを作っておきました。
混ぜて温めて型に入れるだけ。
15分もあればできちゃう♪
P7210905



レシピはこちら。
アガーを使ったふるふるもっちりなゼリーです
 





白玉粉はなかったので、あんこと黒蜜でいただきました。
P7210904



ゼリーは400mlほどできるのですが、野田琺瑯のレクタングル(浅型)のSサイズで作るとちょうど良い感じにできます。
浅いので、冷めるのも早くて固まりやすいです。
固まったゼリーをスプーンですくって器にいれるんですが、薄いので扱いやすいです。
P7210920




これ、愛用中♪
野田琺瑯 野田ホーロー ホワイトシリーズ レクタングル浅型 S ( シール蓋付 ) ( WRA-S ) ホーロー容器 のだホーロー NODAHORO 保存容器 琺瑯 琺瑯製品 琺瑯容器日本製




程よい大きさにすくったゼリーを器に盛り付けて、あんこをのせました。
P7210908



あんこは、青山の「TORAYA CAFE」さんで買ってあったものです。
もったいぶって使ってなかったけど、ここにきて役に立った。
パンに塗るより美味しく感じた!
P7210909



 これに、黒蜜をつけました。
黒蜜は、黒糖(パウダータイプ)を水で溶かしたものを耐熱容器に入れてレンジでチンして溶かして冷やして蜜にしました。
P7210910




抹茶ゼリーとあんこと黒蜜、ベストマッチですね
めちゃんこ美味しかったです!
バニラアイスを添えてもおいしそうだな♪
ゼリーまだ残ってるから、夜ごはんのあとにまた食べよう
P7210913




それでは、お片づけの続きがんばります





\さっぱりしたおやつじゃ、わたしのクリームパン炸裂しないんじゃなくって??/
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




\人間のママのお友達の猫さん、あんこが好きなんだって/






インスタグラムもぼちぼちやってます 
  ↓ 

いんすたちび子



\ ラインで更新通知が届くのニャ /

ラインで読者になるボタン



こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ