猫ハウスをリノベーション途中で、屋根の部分がまだ未完成だったので、何か良い材料はないかとセリアへ行ってみました。



ダイソーのリメイクシートを使った猫ハウスリノベーションはコチラ
 




結局、屋根の素材はピンとこなくて買えなかったのだけど、ちょっと気になるリメイクシートがありました。
「芝不調シート」❌( ̄▽ ̄;)
「芝生調シート」⭕️←こっちが正解(⑉་ ⍸ ་⑉)
これをコースターに貼って、芝不コースターを作ってみよう♪
9b81beb9-s





芝生コースターとういのはコレ
京都の「SONGBIRD COFFEE」さんで出てくるお水が芝生コースターに乗ってるんです♪
babb76c2




ここのカレーが好きすぎて、また食べたい…






で、この芝生調リメイクシートを、丸いコースターに貼ったら似たようなものができるのではないかと思って作ってみました。
IMG_7267





芝生調リメイクシート1枚と、コースター1セット(4枚入り)で、合計200円でした。
FullSizeRender




リメイクシートを裏返して、コースターに合わせてペンでぐるりと印を書きます。
FullSizeRender




リメイクシート1枚で、コースター4枚分は余裕で取れます。
あと2枚作れそうですし、残りは別の用途で使っても良さそうですね♪
FullSizeRender




この◯の線に合わせてハサミで切るんですが、その時にほんの少し内側を狙って切ると大きすぎずに切れると思います。
ボールーペンで印を書くと、どうしてもペン先の径の分外側に大きく書けてしまうので、その分を差し引いたくらい内側を狙って切ります。
IMG_7273




切ると、芝生が散らばります…
なにか敷いた上で作業するのが良いと思います。
FullSizeRender




切ったリメイクシートの剥離紙を外すと粘着面が出ますので、それをコースターに貼り付けたら出来上がりです
IMG_7272




あと言う間に4つできます
FullSizeRender




早速おやつタイムに使ってみた。
三ツ矢サイダーとサッポロポテトバーベQ味です。
FullSizeRender



芝生面が程よく水分を受け止めてくれるので、コップの底がくっつくこともなく快適に使えます
使用後は、軽く拭いたら良いと思います。
なかなか爽やかな雰囲気のコースターができたので、この夏たくさん使おうと思います♪ 
ベランダで使うのにも良さそう! 
IMG_7275





追記です


1日経ったら、芝生が剥がれてるものがありました(T_T)
これ、一度貼って、少しズレてたので貼り直したものです。
貼り直すと粘着力が弱くなって剥がれやすくなるようですので、一発で決めるのが良いと思います!
IMG_7311




あと、朝ごはんを久しぶりにベランダで食べたので芝生コースター使ってみました♪
FullSizeRender



なかなかいい感じです♪
FullSizeRender






\まぁ!芝生だなんて、お昼寝にぴったりね!/
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




\ママが食べ物以外のことを話しました/






インスタグラムもぼちぼちやってます 
  ↓ 

いんすたちび子



\ ラインで更新通知が届くのニャ /

ラインで読者になるボタン



こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ