ご訪問ありがとうございます。
joli!joli!(じょりじょり)と言います 

このブログは、
飼い猫のアビシニアンのことや
毎日のおうちごはん、
おでかけ記録や美味しいお店のことなどを書いています。
日常に、
ちょっぴりの癒しや、
ちょっぴりの潤いになれば嬉しいです♪

sozai_image_36834のコピー2




ちび子ナビゲーツ
P6240254




ちょっと前の夜ごはん。
この日は、焼肉用のお肉を使ってガーリッックライスのっけ丼にしました。
P6240251




相変わらず、staub10cmココット使ってます
P6240253



焼肉ののっけ丼はコレ
P6240262



ガーリックが効いたごはんの上に、バター醤油風味の焼肉が乗っています。
この後、レシピ残しておこうかな…
P6240265



あとは、主役級のサラダ
これ、だんなさまが大好きだから最近よく作ってます
ドレッシングは超適当に合わせているだけなのでレシピというものはないのですが
・酢
・オリーブオイル
・粒マスタード
・塩胡椒
を混ぜています。
レモン汁を入れることもあります。
P6240257



staub10cmココットでは、オイル蒸しを。
それぞれ、黄色いズッキーニとマッシュルームが入っています。
P6240261




スープは玉ねぎのブイヨンスープ。
粉のブイヨンを溶かしただけです
P6240271




この、有機野菜ブイヨンが気になっている。
アルチェネロ 有機野菜ブイヨン キューブタイプ(10g*10コ入)【アルチェネロ】




スタミナ満点で、だんなさまも喜ぶ男子ごはんの夜ごはんでした
P6240267





\ぼく、男子だから喜ぶ/
P6240275



\良いお顔をしています/
P6240276



\ねぇ?ぼくも男子だから喜んでます。おこぼれください/
P6240277



\もう一度、とびっきり良いお顔をしましたので、そこんところよろしくです/
P6240278



\ちょ!お耳はやめてー/
P6240279



だんなさまに遊ばれる男子(との男)なのでした



ちび子も定位置においで。
P6240281



抱っこの途中の様子
P6240282



そして、ちび子もお耳さわさわされて
P6240286



チビシニアンカールに変身♪
P6240290




\せんぱい、そのお耳かっこいいですね!/
P6240293




\けど、そんなことよりペロリしてくださいよぉ/
P6240294



ごんごんされて、迷惑をしているちび子
P6240295



\毎日こうだもん/
P6240298



こんなことばかり、毎日繰り広げているちび子ととのです




\食卓でペロリ要求だなんて…魔人にあるまじきことよ!/
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




\ちび子もそう思います/










インスタグラムもぼちぼちやってます 
  ↓ 

いんすたちび子



\ ラインで更新通知が届くのニャ /

ラインで読者になるボタン



こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ