お友達の梨さんから、那須旅行のお土産が届きました✨
梨さんの旅行記はインスタでも紹介されているので興味のある方はご覧ください♪
オシャレ梨さんチョイスのお店やホテルは、ハズレ梨です♪
    →梨さんのインスタへGO♪
IMG_6238




SHŌPAIN ARTISAN BAKEHOUSEさんの、羊のクッキー。
カリッと食感で、噛むほどに甘みが増してクセになる味わいでした✨
美味しいパン屋さんだそうで、那須に行くことがあったら行ってみたいです!
IMG_6241



こちらは「バターのいとこ」という、ちょっと変わった名前のお菓子。
牛乳からバターができるのは、そのうちのわずか5%だそうで、残りのほとんどが無脂肪乳となって脱脂粉乳として安価でうられているそうです。
その無脂肪乳の価値をもっと高められたらとの思いで作られたお菓子なんだそうです。
バターにならなかった原料で作られているから「いとこ」なのかな?
IMG_6242



しっとりとしたゴーフルの間に、無脂肪乳で作られたミルクジャムがサンドされています。
ジャリっとしたお砂糖の触感も相まって、これまた美味しかったです✨
IMG_6244



一緒に入れてくれた「秋元珈琲焙煎所」さんの珈琲をアイスカフェオレにしていただきました♪
お菓子と合うー♪
深煎りで、我が家の好みのコーヒーでした✨
IMG_6243



那須に行ってみたいと思いつつ、ちょっと遠くてなかなか行けないので、そんな那須辺りの美味しいものをたくさん食べられて幸せです✨
梨さんありがとー✨
IMG_6240



\ぶぉーく、お昼寝したぁー/
IMG_6199



\けど、まだ眠いの/
IMG_6200



\ちび子せんぱい、ぺろりしてくれないかなぁ/
IMG_6201




毎日してもらっているではないか。
2歳なのに。




\ねぇ、バターのいとこですって?ちゅーるのいとこはないのかしら?うなぎのいとこでも良くってよ!/
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ





\とのとひめちゃんは、いとこだけどね/








インスタグラムもぼちぼちやってます 
  ↓ 

いんすたちび子



\ ラインで更新通知が届くのニャ /

ラインで読者になるボタン



こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ