『にゃんぱく宣言』見ましたか?
IMG_5637
(画像お借りしました)



2019年7月1日より放送されているというACジャパンの新CMです。


作詞作曲を『関白宣言』のさだまさしさんがされていて、日本動物愛護協会の推奨する「終生飼養」「適正飼養」をテーマにした内容で、飼い主がかけがえのないパートナーとして猫の一生に添い遂げてあげることの大切さを伝えています。


じょりじょりはまだテレビで出会えてないのだけど、YouTubeで見た動画がとても良かったので紹介します。



さだまさしさんの名曲、「関白宣言」。曲中で歌われる亭主から妻への小言を、猫から飼い主へのメッセージに置き換え、「にゃんぱく宣言」として猫の適正飼育を訴えます。さだまさしさんご本人に作詞作曲をお願いしました。「関白宣言」を連想させるCMソングで具体的な適正飼育の内容を歌い上げ、飼い主がかけがえのないパートナーとして猫の一生に添い遂げてあげることの大切さを伝えます。




泣ける…



この子たちが頼れるのは飼い主だけだってことを、改めて肝に命じます。
FullSizeRender
FullSizeRender
IMG_5512
IMG_5513
IMG_5515



\お空組のこともよろしくお願いするわ。ちゅーる10本ね!/
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ









インスタグラムもぼちぼちやってます 
  ↓ 

いんすたちび子



\ ラインで更新通知が届くのニャ /

ラインで読者になるボタン



こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ