皆さん、ホットプレートってどうやって収納してますかー?


我が家は、本体にプレート3枚を積み重ねていたんですが、取り出すたびに全部を出して、プレートを選んで…
とやるのが重いし面倒になったので、専用の置き場を作りました✨
劇的に使いやすくな理ました!


では、ホットプレートの収納を紹介します♪



我が家のリビングには、壁一面の収納があります。
奥深すぎて使い辛いので、いずれここは改装するつもりなのだけど、あと数年はこのままの予定です。
できだけ活用しようと、先日お片づけの時にはこの収納庫もかなり使い勝手良くしていただきました♪
そちらはまた別でお話するとして…
IMG_5580



この収納スペースの右側4扉分は器類などが詰まってますが、1番左側は、身の回り品や書類、猫のおもちゃ置き場になっています。
この空きスペースにホットプレート収納を作りました。
FullSizeRender




\ひめちゃんにご用かしら。ひめちゃんここの扉におもちゃがあるってことには詳しいのよ/
FullSizeRender




そうだね(*´ω`*)
この扉の中の一番下は、猫たちのおもちゃやブラシ類が入っていて、その上のスペース(黄色の枠で囲った部分)に、ホットプレートを収納しています。
FullSizeRender




もともと付属していた棚以外に、ホームセンターで大きさを合わせて切っていただいた板をプレート1枚につき1段入れています。
板は、奥行きを短くして、プレートが隠れないようにして取り出しやすくしました。
IMG_5574




こんな風に棚板1枚にプレート1枚と、贅沢収納しています( ̄∇ ̄)
こうすることで、片手でサッと取り出しやすくなりました✨
ワンアクションで物事が済むのが好き♪
一番上の段には冬場にお鍋で使うガスコンロを収納してあります。
FullSizeRender



\ひめちゃんも、素敵な収納だと思うわ!/
IMG_5568



\ちなみに、ひめちゃんがいるここに、ひめちゃんたちの病院のファイルとかひめちゃんが載ったねこのきもちとかがあるのよ/
IMG_5576



\ひめちゃんの載ったねこのきもちがたくさん増えたら、入りきらなくなっちゃうかしらねー/
IMG_5577



ひめちゃんは2回載っただけだから安心したまえ( ̄∇ ̄)







我が家で使ってるホットプレートはコレ。
小さめで使いやすいです♪


あーちゃん☆さん
我が家は年に3〜4回たこ焼きするくらいでしょうかー?
そんなにしてない(⑉་ ⍸ ་⑉)



象印のオシャレなホットプレートも気になる…



ちなみにBrunoのホットプレートは、お引越しを機に手放しましたー。
我が家のがハズレだったのか、火力が絶望的に弱かった…(T_T)