先日、お友達と、鎌倉のmolnさんへ「馬酔木誠(あせびまこと)」さんの器の個展へ行ってきました。
その時に、 豪徳寺「uneclef(ユヌクレ)」さんの焼き菓子の販売もあって、あれこれ買ってみました。
お店でもなかなか買えないという、レモンケーキなんかもあってラッキーでした



食べてみると、とっても美味しくてびっくり!
また食べたいと思って、2日後のパンと焼き菓子の販売にもいそいそと行ってみました。
11時の開店をちょっとすぎた頃に到着したら、長蛇の列!!
びっくりです
豪徳寺のお店も、朝から並ぶと聞いたことがあるんですが、
鎌倉のイベントでも並んでました。
大人気なんですね!



それでも、お目当てだったビクトリアケーキなどなど買えたので、
買ったばかりの馬酔木さんの器に乗せて、ウキウキいただきました♪
P5273515




馬酔木さんの器を使いたくて、アイスティーをカフェオレカップに入れてみた。
案外いい感じ!
P5273532




持って帰る時に潰れちゃったけど…包みの上から形を整えてなんとか三角に戻したビクトリアケーキ。
もう1種類は目の前で売り切れちゃったけど、イチゴのジャムのが買えました。
ビクトリアケーキというとラズベリージャムのイメージだけど、最近はいろいろなジャムが挟まれているのを見かけます。
イギリスのメジャーなケーキで、女王様の名前のわりに、スポンジにジャムを挟むだけというとてもシンプルな作りのケーキです。
こういうシンプルなお菓子大好きです
お菓子道具も出せたことだし、近いうちに作ろうかな!
P5273517




こちらは、レモンのパン。
レモンケーキを撮り忘れちゃったけど、すごく美味しかっので期待大!
その期待通り、パンもとっても美味しかった!
ユヌクレさんのレモン使い、甘さも香りも酸っぱさも程よくて、とっても好きな感じです
P5273520




グラノーラは、ナッツやドライフルーツがたっぷりで、これまた美味しかった
P5273522




デニッシュ系のパンもサクサクで美味しかったし、
スコーンやマフィンもすごく美味しかった!
もちろん、クッキーも
何を食べても美味しくて、お店にも行きたくなりました
P5273530




近いうちに、豪徳寺のお店に行きたいな!
ただ、すごく並ぶらしいので、買えるかどうかわからないのでなかなか踏み切れない





 uneclef (ユヌクレ)   パン 焼き菓子 コーヒー

Address:〒156-0043 東京都世田谷区松原6-43-6 #101
Open:Bakery 9:00~18:00 Cafe 9:00~17:00
Closed on:毎週火曜日、水曜日
Tel & Fax:03-6379-2777
Mail:info@uneclef.com