ご訪問ありがとうございます。
joli!joli!(じょりじょり)と言います 

このブログは、
飼い猫のアビシニアンのことや
毎日のおうちごはん、
おでかけ記録や美味しいお店のことなどを書いています。
日常に、
ちょっぴりの癒しや、
ちょっぴりの潤いになれば嬉しいです♪

sozai_image_36834のコピー2




先日の夜ごはん。
P5193246



なんと、だんなさまは揚げ浸しを作りました。
STAUBにお出汁をたいて、そこにあげた具を綺麗に並べるとう几帳面な一面を見せてくれた。
ちなみにB型です。
じょりじょりはA型です。
お片付け苦手です。
見えない場所に突っ込んどく系
P5193253



揚げ浸しはとても綺麗だったので、このままテーブルに出すことにしました
P5193250



揚げた具材は
・なす
・かぼちゃ
・れんこん
・ししとう
・インゲン豆
・えりんぎ
・しいたけ
トッピングにミニトマト
P5193251




はぅー
めちゃうまでしたー
P5193265



レシピは、こちらを参考に
鶏肉を入れずに、酢を省いています。
このレシピも、これからの季節にさっぱりとして美味しいですよ





あとは、カレイの煮付け。
なめたカレイです。
ふわふわな食感だそうです。
P5193259




煮付けもSTAUBで炊いてみました。
すごくふっくらと美味しかったです!
P5193255



STAUBと言えば、ram's barのramさんと言うことで
こちらのページを参考に、冷たい状態から炊いてみました。
これからは、STAUBでお魚を炊こうと思いました
P5193258




ramさんた使っていたフィッシュプレートいいな
ストウブ フィッシュ ホットプレート 40509−400 黒 ストウブ(staub)


あとは、冷奴と
P5193257



なめこ汁と
P5193260



べったら漬け
P5193256



お酒は、久々の「秀鳳」
P5193262



だんなさまのお料理レベルがぐんぐん上がって、
じょりじょり、このまま食べる係だけでも良いなーなんて思った休日の夜ごはんでした



オット(だんなさま)の作るごはんは、こちらにたくさんありますのでよろしければどうぞ♪
 →だんなさまごはん



あ!ねこたちの写真撮るの忘れてた
いつもどおり、お膝占拠してました





\テーブルに魔人がいないわね/
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



\ママは、お料理より前にテーブルでスタンバイしてました/






インスタグラムもぼちぼちやってます 
  ↓ 

いんすたちび子



\ ラインで更新通知が届くのニャ /

ラインで読者になるボタン



こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ