ご訪問ありがとうございます。
joli!joli!(じょりじょり)と言います 

このブログは、
飼い猫のアビシニアンのことや
毎日のおうちごはん、
おでかけ記録や美味しいお店のことなどを書いています。
日常に、
ちょっぴりの癒しや、
ちょっぴりの潤いになれば嬉しいです♪

sozai_image_36834のコピー2





昨日の陶器市で買って来た器たちを、さっそく使っての夜ごはん♪
P5183200



\そして、ぼく!/
P5183197




ぼくには、ちょいと降りてもらいまして(⑉་ ⍸ ་⑉)



驚くことに、このお料理たち、全部だんなさま作です
あ、じょりじょり盛り付けだけしました。
P5183201

 

唐揚げ
野上薫さんのpaperシリーズの器に盛り付けました。
P5183205



レシピはサントリーさんのレシピを参考にして、生姜を多めに入れているそうです。
P5183208



2色に見えるのは、片栗粉多めのサクサク感たっぷりのと、少なめのジューシーなもの。
だんなさまは、片栗粉少なめが好きだそうです。
じょりじょりは、どっちも好き
P5183216



唐揚げには、花山椒塩をつけると美味しいです。
塩、胡椒、花山椒を一緒にゴリゴリと擦っています。
P5183220




すり鉢は、IKEAのこれになる前の型のを使っています。
IKEA イケア ADELSTEN 乳棒&乳鉢 生活用品 雑貨 キッチンアイテム 輸入





ポテトサラダは、井山三希子さんの器に
P5183212



マヨネーズ少なめの、ポテトがつなぎみたいなサラダ。
きゅうりと赤玉ねぎが入っています。
新じゃがが、めちゃうまでした
P5183209



加藤かずみさんの器には、冷奴を入れたカップとポン酢をon♪
P5183203



冷奴は、茗荷・大葉・小ねぎ・生姜がたっぷり乗ってます。
小さめに切って、スプーンでザクザクすくっていただきました。
薬味を小さめに切ると、食べやすかったです!
P5183204




お豆腐を食べた後は、加藤さんの器と取り皿にしました。
素敵だ
P5183221




\ぼくも来ました。素敵ですね!/
P5183224



\お耳どこかにいっちゃいました。しょぼんですね。/
P5183229



\ちび子せんぱいも来ました!とっても素敵ですね
P5183233



\きっと、ぼくをペロリしに来たんでしょうね/
P5183237



\ちび子せんぱい、はいどうぞ。ぼくはいつでもぺろられますよ/
P5183238



\ちび子、おこぼれもらいに来たのに邪魔なのがいるもん/
P5183240



だんなさまに膝の上は、いつも渋滞している。



その頃ひめちゃんは、冷蔵庫の上でピカピカの背中を向けていた。
P5183241





新しい器でウキウキの夜ごはんでした(全部だんなさま作
P5183214





\パパのお料理ずいぶん腕があがっているわね。わたしも食べたいわ!/
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




\ママは幻になって現れたらいいんじゃない?/







インスタグラムもぼちぼちやってます 
  ↓ 

いんすたちび子



\ ラインで更新通知が届くのニャ /

ラインで読者になるボタン



こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ