ご訪問ありがとうございます。
joli!joli!(じょりじょり)と言います 

このブログは、
飼い猫のアビシニアンのことや
毎日のおうちごはん、
おでかけ記録や美味しいお店のことなどを書いています。
日常に、
ちょっぴりの癒しや、
ちょっぴりの潤いになれば嬉しいです♪

sozai_image_36834のコピー2




今日は、お昼前にテラスモール湘南までお買い物へいきました。
お買い物を済ませて、お昼ご飯は何食べようかと考えつつ、
あまりにもお天気がとても良かったので、
「茅ヶ崎の海岸にでも行ってみようか」と言うことになりまして、
ちょっと気になっていたカフェを目的地にしてドライブしました♪



こちら、茅ヶ崎のサザンビーチの目の前にあるカフェ
SOUTHERN BEACH 北原珈琲」さん。
FullSizeRender



こちらのカフェでは、コーヒーを注文してから豆を挽いて1杯ずつ丁寧にドリップしてくれるそうです。
最近こういうお店が増えてきて、じょりじょりもコーヒーが好きになってきました

当店では最高に美味しいコーヒーを味わって頂きたいという思いから  スペシャリティコーヒーと呼ばれる厳選された豆を使用し  ご注文後、豆を挽き  HOT・ICEともに一杯ずつ丁寧にドリップするため  ご提供までにお時間がかかりますこと、了承くださいませ。  当店ではスペシャリティコーヒーの豆の中から  取り扱う豆を選別し、  皆さまの色々な想いが叶うようにと願いを込めて焙煎から調整を重ね  オリジナルブレンドを作りました。  さらに焙煎後、1〜2週間以内の新鮮な豆だけを使用しています。



お店は、なんだか海外のカフェに来ているような雰囲気の素敵な外観でした
カリフォルニアに行ったことないのでわからないのだけど、カリフォルニアカフェって紹介もされていたのでそんな雰囲気なのかな??
IMG_1082



「あの有名な映画から再現!!」というキューバンサンドというのがあったのだけど、キューバンサンドが何かわからないs、あの映画も何かわからないとう言う…
IMG_1083




メニューは、平日と土日で違うようで、今日はこんなメニューでした。
これに、今日はサルサ丼もあったので、カレーとサルサ丼とフライドポテトを注文しました。
注文の列に並んでいるうちに、キューバンサンドのことをすっかり忘れてしまうという…

スクリーンショット 2019-05-11 19.25.28




あと、エボシ生ソフトクリームというのも気になったので、これは忘れずに最後に注文することにしました!
IMG_1084



ところで、お店がめちゃくちゃ混んでて、いつもこんなに賑わっているのかとびっくりしたのだけど、
今日は、目の前の海岸でイベントがあって、特にたくさんの人が来ていたようです。
なんでも平井大さんという歌手の方のコンサートが目の前の海岸で15時からあるのだそう。
お店に到着したのは13時過ぎ。
コンサートのお客様と思われる人々でごったがえしていました。
しまった…変な時に来ちゃった
けど、外のテラス席に空きがあって座ることができたので、せっかくなのでお昼ご飯を食べることにしました♪
FullSizeRender




店内の内装もかっこよかったです


海岸でコンサートが始まったら、店内は人がほとんどいなくなって静かになりました。
FullSizeRender



ここから、コーヒーなどが手渡されました。
FullSizeRender



大忙しの厨房。
スタッフの方々は、パニックになりそうな混乱のなか、とても感じの良い接客でした。
IMG_1108



お店の中から外を見た景色。
海が見えて素敵です
今日は、その目の前がコンサート会場なので、人がたくさんいました。
FullSizeRender



こちら、テイクアウト用にカップにいれてもらったアイスコーヒー。
店内用には、かわいい取っ手付きのグラスでいれてもらえるようでした。
FullSizeRender



まつことしばし。いや、だいぶ。
ようやくお料理がやってきました♪
お腹ペコペコで、がっつきそうになりました 
FullSizeRender



甘辛サルサ丼は、カレー風味のチキンが忍んでいて美味しかったです
スイートチリソースがかかっているのかな??
これ、アボカドを足しても美味しそう♪
こんど、家で作ってみようかな!
FullSizeRender



カレーも手作りだそうで、しっかりと煮込まれていてとっても美味しかったです!
FullSizeRender



フライドポテトにも、スイートチリソースがかかっていて、
クリームチーズを付けて食べるととっても美味しかった!
これ、ポテチでもできそうだな♪
IMG_1101




そして、食後にエボシ生ソフトクリームも忘れずにいただきました。
小ぶりだけど、濃厚でとっても美味しかった
コーンもモナカの皮のようで香ばしくて美味しかった
IMG_1110





食後は海岸をちょっと散歩しました。


茅ヶ崎サザンCのモニュメントも見てみた。
Cの右側に人が立つとCの切れ目が繋がって円(縁)になる縁結びの名所なのだそう。
FullSizeRender



今日は、人がたくさんいてちょっと断念
Cの真ん中に烏帽子岩が見えてましたが、写真に撮るとちっこすぎてわからなかった。
FullSizeRender



あれ、烏帽子岩
IMG_1131



海岸では、レジャーシートやテントを広げて遊ぶ人や
釣り人など、大勢の人がいました。
IMG_1120



画伯も迷いなく降臨していた
IMG_1124



海をみるや、かならず波打ち際に猫を書く画伯
FullSizeRender



本日の作品は「ひめちゃん」だそう。
IMG_1133



案外雰囲気出てる!
IMG_1134




江ノ島と、エボイし岩と、ひめちゃん
FullSizeRender



こうして、海を後にして、カラス軍団を見物し
IMG_1137



砂浜に咲く「ハマヒルガオ」にを見物しつつ
IMG_1140


帰路につきました♪




お買い物ついでに、こんな場所に行けるなんて、なんて素敵なんだ
と、改めて湘南地域に住めて良かっなぁと思った次第であります。




\わたしは、お空からどこにでも出張するわ♪/
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



\ちび子、お留守番してたもん。飼い主帰ってきてもぜんぜん起きないくらいぐっすりだよ/








インスタグラムもぼちぼちやってます 
  ↓ 

いんすたちび子



\ ラインで更新通知が届くのニャ /

ラインで読者になるボタン



こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ