ご訪問ありがとうございます。
joli!joli!(じょりじょり)と言います 

このブログは、
飼い猫のアビシニアンのことや
毎日のおうちごはん、
おでかけ記録や美味しいお店のことなどを書いています。
日常に、
ちょっぴりの癒しや、
ちょっぴりの潤いになれば嬉しいです♪

sozai_image_36834のコピー2





連休初日、父に付き合って魚釣りをしたところ
楽しくて
ハマりかけて
釣竿買いました( ̄∇ ̄)



竿とリールと簡単な仕掛けのセットで、2,500円くらいのもの。
釣具屋さんによると、これでも十分釣りはできるそう♪
IMG_0031



パパの道具と比べると、オモチャみたいだけど、本当に大丈夫なのかな⁇
IMG_0032



とりあえず、朝ごはんを持ち込んで、ピクニックしながら魚釣りをしてみました♪
前日の夜ごはんの残りと、パンと、ジャム。
空を飛ぶトンビに取られないようにドキドキしながら食べました。
IMG_0033





さて、いよいよ魚釣りです!



ゴカイは触れないので、
ニセモノのゴカイみたいな形の餌を買ってみました。
なぜか、ブルーベリーガムのような匂いがする。
IMG_0034




堤防でなかなか釣れないので、場所を変えてみました。



江ノ島の向こう側に渡れたので行ってみました♪
IMG_0036



波打ち際に水しぶきが上がってるけど…
こんな水際にも、釣り人はいたし
観光客らしい人もたくさん来てました。
IMG_0038



波が押し寄せると、足元まで水がやってきて
IMG_0039



引くと岩肌が見えました。
ちょっと怖かった(・・;)
IMG_0042



動画も




波打ち際に行かなければ、岩場には水たまりがあって、イソギンチャクや貝がたくさんいました。
FullSizeRender




その岩場の穴に針を垂らしてみると、
何か釣れました。
ナマズ?なんだこりゃ?
調べてみると「ゴンズイ」という毒を持った魚だそう‼︎
刺されたら大変なことになるらしい( ̄O ̄;)
慌てて、そっと針を外して逃しました。
FullSizeRender



海のお魚、危険なものもあるんですよね!
海釣りを始めるなら、ちゃんと覚えなくちゃなと思いました。




ゴンズイが釣れたのは、地図の右下辺り。
この辺りは、江ノ島観光の人でも比較的入りやすい場所のようで、たくさんの人がいらっしゃいました。
IMG_0059




江ノ島での魚釣りの良いところは、お昼ご飯を食べるお店がたくさんあること✨
今日は、しらす問屋「とびっちょ」さんのcafeへ行ってみました。
本店の混雑に比べると、空いていて、すぐに入れました。
IMG_0048



生しらす丼と
IMG_0045



釜揚げしらす丼を食べました。
IMG_0046



生しらす、美味しかったですー✨
IMG_0047



あと、湘南印のコーラも♪
FullSizeRender





魚釣りにハマりそうで、
道具とか、もうちょい良いもの欲しくなってる( ̄∇ ̄)
餌のにおいが苦手なので、ゴカイやオキアミを使わなくても良い方法がないか模索中です。
今回使ったニセモノのゴカイに使っていたブルーベリーの匂いって、お魚好きなのかな⁇





\うっかりエサを食べるお魚とわたしが似てるですって?/
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




\ママはお口から攻めるもんね/






インスタグラムもぼちぼちやってます 
  ↓ 

いんすたちび子



\ ラインで更新通知が届くのニャ /

ラインで読者になるボタン



こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ