ご訪問ありがとうございます。
joli!joli!(じょりじょり)と言います 

このブログは、
飼い猫のアビシニアンのことや
毎日のおうちごはん、
おでかけ記録や美味しいお店のことなどを書いています。
日常に、
ちょっぴりの癒しや、
ちょっぴりの潤いになれば嬉しいです♪

sozai_image_36834のコピー2




ちび子が待つ食卓
P4292635



あっちも気にし
P4292636



こっちも気にした
P4292637



夜ごはん♪
P4292609



とのがしこたま眺め続けたかさごたち
IMG_9897




タッチを試みるも、水に触れることもできなかったカサゴたち。
IMG_9910




唐揚げになりました
P4292612




父が捌いてくれたカサゴ。
揚げ方も教わりました。
160℃で5分
その後、しっかり時間をおいて冷まし
180℃できつね色になるまで二度揚げする。
P4292613



とってもおいしそうに揚がりました
素揚げしたミョウガをヒレに持たせてみた
P4292617



戦いに出かける戦士のようでもあります
P4292618



カサゴ戦士揚げ。
ヒレもパリパリで、とっても美味しかったです
P4292624



あとは、スナップエンドウやきゅうり
P4292620




父の育てたほうれん草のおひたし。
P4292623



あとは、写真撮り忘れたけど冷奴。



この日、お昼ごはんに海鮮丼を食べたのが16時頃で、
お腹が空かなかったので
こんな軽いメニューでした♪



軽いメニューでも、全力で参加する猫さまたち。
P4292626




ちび子、カサゴ食べてみる?
P4292629




\ぼくも食べます!/
P4292632



はいはい。



〆は、江ノ島で買ってきた「地のり」のお茶漬け。
板のりにする前の状態の海苔だそうです。
P4292638



ごはんにたっぷりかけて、お醤油を2〜3滴垂らして、お湯をかけていただきます。
P4292639



磯の香りと、食感と、なんだかクセになる美味しさでした
P4292643





今日は平成最後の日ですね。
父は、無事に帰り、平穏な日常に戻った我が家です
IMG_9987
 





\わたしの新時代が始まる予感ね!/
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




\ちび子は平成と令和を生きるもん/





インスタグラムもぼちぼちやってます 
  ↓ 

いんすたちび子



\ ラインで更新通知が届くのニャ /

ラインで読者になるボタン



こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ