ご訪問ありがとうございます。
joli!joli!(じょりじょり)と言います 

このブログは、
飼い猫のアビシニアンのことや
毎日のおうちごはん、
おでかけ記録や美味しいお店のことなどを書いています。
日常に、
ちょっぴりの癒しや、
ちょっぴりの潤いになれば嬉しいです♪

sozai_image_36834のコピー2



P4172258




\おみやげだよ!/
P4172232



\ぼく、すごく楽しみだよ!/
P4172231



\おもちゃさん、あるかな!/
P4172227


ないんだよ。


\うそだ…/
P4172226



本当。



先日、だんなさまが台湾へ出張した時に
「もう数年来、欲しいと思っている金魚がある」とお願いして、金魚のティーバッグを買ってきてもらいました。
お店の名前は「子村莊園 CHARM VILLA」さん。
以前は、台北から地下鉄で30分ほどの郊外にしかお店がなかったのだけど
2017年に、中山駅からすぐの場所に支店ができて買いやすくなったそうです♪
P4172184




公式オンラインショップはこちら






店内の写真を、だんなさまが撮ってきてくれました。
IMG_7889

IMG_7878


スタイリッシュな空間に、金魚がふわふわ泳いでる
IMG_7879




茶葉の種類は全部で4種類



台湾金萱茶
お茶の色は明るく澄んだ黄金色であり、ほのかに香ばしい煎香とミルクの香りがするのが特徴。口の中にほんのり甘くて潤いのある味わいが広がります。
IMG_7887




台湾ローズ烏龍茶
台湾南投地方で有機栽培されている新鮮でオーガニックなバラの花びらに、最上の烏龍茶葉をブレンドしました。お茶は、黄金の琥珀色、品質の高い銘茶で、エレガントかつ上質なバラの香りがほのかに広がります。上品で素晴らしい甘みの余韻が、貴方の喉を潤すでしょう。
IMG_7884



台湾ルビー紅茶
台湾産生茶からくるチャーミングな香りが楽しめるそう。
あとは、写真の説明文をご覧になっていただければと…
IMG_7886



東方美人茶
こちらも説明文が長い…(꒪ω꒪υ)
写真の文字を拡大して読んでいただけると…
IMG_7885




この、金魚ちゃんティーバッグ、
アメブロをしていた時に仲良くしていた方が台湾へお引越しをした時に、紹介していたんですが、
その金魚っぷりがかわいくて、当時、日本でも同じものがないか探しました。
でも、ぜんぜんなかった
 

現在は、京都に支店があるそうですよ。
情報が少ないのですがこちらが参考になります→***



金魚のティーバッグは、1袋づつ綺麗な袋に入って、
うやうやしく、立派な桐箱に入ってました。
1箱、日本円で5,000円近くするそうです
高級金魚…
P4172191



その金魚のティーバッグがこちらです。
精巧にできているティーバッグは、全て手作りなのだそう。
P4172196
 


目が丸くくりぬかれているけど、茶葉が大きいからここから漏れ出してくることはないです。
ヒラヒラの尻尾やヒレもついていて、とってもかわいい
P4172200



さっそく、ガラスポットに入れてみました。
あれ…お腹が上になっちゃった(⑉་ ⍸ ་⑉)
P4172233


気を取り直して、カップにin♪
P4172253



明らかに、カップのサイズが小さい…
金魚さん、狭くてごめんね
P4172244



他にも、色々♪
いただいたり、買ってきてくれたししたものです。
P4172201



あと、一緒に撮り忘れちゃったけど
スタバとPAUL &JOEとコラボの、猫ちゃんの陶器タンブラー
FullSizeRender



以前、りょこさんにサーモスをいただいて、すごくかわいくて気に入って使ってます♪






\あら?ひめちゃんのお背中がおちてるわ!/
P4172205



\ひめちゃんのお背中、ちゃんとくっついてるかしら??/
P4172211


ひめちゃんの背中がカラスミなことはこちら♪



 

かわいいだけでなく、とっても美味しい紅茶と
これまた、想像以上に美味しかったナッツのタルトで
素敵なティータイムでした
P4172239
 



昨日は新潟へ出張へ行っただんなさま
「これ、1つだけ残ってたんだけど、知ってる?」と買ってきてくれた。
バスセンターのカレーじゃないですか!!
これ、なんでも入手が難しいらしいやつですよね!
わーわー!
食べてみたかったから嬉しいな
IMG_8918





\飼い主のお土産って、食べ物ばかりね!/
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



お…ばれた




\ちび子のおみやげ、なかったもん!/


今度、何かあるといいね♪







インスタグラムもぼちぼちやってます 
  ↓ 

いんすたちび子



\ ラインで更新通知が届くのニャ /

ラインで読者になるボタン



こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ