ご訪問ありがとうございます。
joli!joli!(じょりじょり)と言います 

このブログは、
飼い猫のアビシニアンのことや
毎日のおうちごはん、
おでかけ記録や美味しいお店のことなどを書いています。
日常に、
ちょっぴりの癒しや、
ちょっぴりの潤いになれば嬉しいです♪

sozai_image_36834のコピー2



先日、ファミリーマートで「タピオカウーロンミルクティアイスバー」と言うのを見つけて買ってみました♪
FullSizeRender



こちら、雑誌「Hanako」の人気特集がアイスになったものだそう。

Hanakoの特集でも人気の、台湾と鎌倉。台湾で第2次ブーム中のタピオカミルクティーと今や世界的人気の抹茶を使った鎌倉のみつまめ。それぞれの街を代表するスイーツがアイスになりました。※全国コンビニは、4月2日(火)より店頭販売開始。



水色のパッケージも可愛い✨
台湾の伝統的な柄だそうです。
そういえば、この間のだんなさまの台湾出張のお土産のお菓子も、こんな感じの柄の箱に入ってた!
あ、まだブログ記事にしてなかった…
IMG_8434



袋を開けた第1印象は…
ちっこい!
よくあるアイスサイズに比べて小さめです。
IMG_8436



測ってみました( ̄∇ ̄)



横は7cmくらいですかね?
FullSizeRender



縦は…
ちび子のお耳ですかね。
ではなく、5cmほどですかね。
FullSizeRender



香り高い烏龍茶のミルクティーに、モチッとしたブラックタピオカが入っているそうです。
IMG_8440



切ってみた。
タピオカ多めの場所で切りたかった…
IMG_8441


食べてみると、香り高いウーロンミルクティーその通りのアイスに、冷凍されてるのにモチッと食感のブラックタピオカが入っている!
めちゃウマですー✨✨✨


これ、大好きだ…
クセになるやつだ…



という事で、買いだめしました( ̄∇ ̄)
5つ買って1個食べた。
もう少し買い足したかったりする…
IMG_8432




じょりじょりは、ファミリーマートで買いました。
他のコンビニでも売ってるのかな?


ミルクティー好き、タピオカ好きの方にはおススメです♪



\わたしはなんでも好き/
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



\ちび子はクリームが好き/







インスタグラムもぼちぼちやってます 
  ↓ 

いんすたちび子



\ ラインで更新通知が届くのニャ /

ラインで読者になるボタン



こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ