先日、湘南T-SITEで「shonan coffee time vol.4」というコーヒーのお祭りがあった時に、数あるお店の中で1軒だけ大行列のお店がありました。



そのお店「RED POISON COFFEE ROASTERS(レッドポイズンコーヒーロースター)」が、神奈川県のさがみ野にあるということで、行ってきました♪
IMG_8040


国際コーヒー鑑定士のライセンスを持ちロースターであるTOMOMICHI MORIFUJI が生み出すコーヒー豆は少し違います。クリアーで果実感に溢れた甘いコーヒーを追求していった結果、赤色の濃い液体となりました。 



入り口のロゴもカッコいい✨
FullSizeRender



内装は、手作りだそうで、グレーと黒に統一されていてとてもスタイリッシュでした。
FullSizeRender



針金でできたお店のロゴが宙に浮いてた。
IMG_8028



壁は、水性塗料を手で塗ったのだそう。
こんなラフな雰囲気にしたらカッコよくなりそう!
トイレか洗面室にやってみたいな✨
IMG_8033



お店は、ご夫婦でされているようで、
ご主人も奥様も、とても気さくで優しい雰囲気です。
コーヒーのことはもちろんのこと、
じょりじょりが興味津々で尋ねた内装のことも、細かく教えてくださったり、おうちが近くだったら通い詰めたくなる雰囲気でした(*´ω`*)
IMG_8035



焙煎機もカッコいい。
写真も好きなだけ撮っていいですよとおっしゃってくださり、遠慮なくアレコレ撮っちゃいました( ̄∇ ̄)
IMG_8026



焙煎機に「Not Black But Red」の文字が。
黒ではなく赤なんですね!
店名の「RED POISON」はクセになる赤という意味だそうです。
IMG_8027

IMG_8029




カウンターにはテイスティング用のコーヒーがあって、全て試飲することができます。
IMG_8037



24時間かけて落とすというアイスコーヒーと、コーヒー牛乳をいただき、持ち帰り用の豆を2種類買いました。
FullSizeRender


コーヒー牛乳の底に、きび糖が沈んでいて
混ぜながら飲むのだそう。
クリアーなコーヒー牛乳で、とっても美味しかったです♪
FullSizeRender


持ち帰り用のコーヒーマメ
エチオピアと
IMG_8038


ケニアのお豆
FullSizeRender



RED POISONさん、お店の方がものすごく親切で、コーヒーも美味しくて、また行きたくなるお店でした♪
FullSizeRender





以前はコーヒーが飲めなかったのだけど、
ここのところ、美味しいコーヒーと出会うようになってからは、すっかりコーヒー好きになったじょりじょり。
出かけた先々で、コーヒーのお店を探しちゃいます♪





\わたしは、コーヒーには用はなくってよ!オヤツにしか興味ないわね/
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



\ちび子、コーヒーの匂いで、オヤツのことを察知するんだよ。ちび子コーヒーにはオヤツがあるって知ってるもん/





コーヒー豆を挽くのに、いつかみるっこが欲しい✨





今使ってるのはカットするやつなのだけど、少々ムラになっちゃう。
けど、手で挽くのよりだいぶ楽♪
もう10年使ってるけど、まだ壊れたことない!



インスタグラムもぼちぼちやってます 
  ↓ 

いんすたちび子



\ ラインで更新通知が届くのニャ /

ラインで読者になるボタン



こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ