先日、千葉の器屋さんへ行ったついでに、
せっかく千葉まで行ったので、前に一度いって素敵だった、カフェ「contes」さんへ行って来ました♪
FullSizeRender



その時の記事




テーブルのレイアウトがちょっと変わったてた。
オカベマキコさんのシャボンランプがかわいかった
IMG_7055

IMG_7054




この日は、念の為予約をしていきました。
現在は、メールのみで予約を受けているようですよ。
詳細はcontesさんのInstagramで→コチラ



予約の時にメニューを決めるので、2種類ある中の2つを頼んで、だんなさまとシェアしていただきました。
「カリフラワーのポタージュと塩麹チキンのサンド」
IMG_7045


「キッシュとミートローフのプレート」
FullSizeRender



おいしい
IMG_7040




ドリンクが付くので、アイスミルクティーにしました。
紅茶は「teteria」さんのものだったはずです
だんなさまはアイスコーヒー。こちらは「KUSA.喫茶」さんのもののようです。
IMG_7046



デザートも食べた
石木文さんによるcontesさんオリジナルのプレートに乗ったクレームブリュレ。
おいしい
FullSizeRender



渡辺有子さんのセレクトショップ「FOOD FOR THOUGHT」のグラスに入ったコーヒーゼリー。
苦みばしったしっかりローストのコーヒーゼリーに、甘いバニラアイスとクリーム。
絶妙
IMG_7051



お腹いっぱいになりました
IMG_7053



ごはんの後は、どこかに菜の花を見に行こうということになりました。
ノープランで走り出したのだけど、道すがらいちご農園さんでイチゴを買ったり、わんこさんが荷台に乗っているのに遭遇したり、楽しくドライブ♪
FullSizeRender



そうこうするうちに、ぶわっと菜の花が咲き乱れる一角に出会いました
隣は鉄道だ!
これは、小湊鉄道のようです。
車を降りてみることにしました。
FullSizeRender



満開の菜の花
時刻を見ると、間も無く電車が通り過ぎる模様。
待つことしばし…
遠くに汽笛が聞こえたと思うと、
IMG_7065



間も無く電車がやって来ました
IMG_7076



わーわー
菜の花と桜と電車の写真が撮れたー 
IMG_7078



周りには、しっかりめのカメラを携えた本気のカメラマンもチラホラ。
iphoneで撮ってるの、1人だった(⑉་ ⍸ ་⑉)
FullSizeRender



けど、可愛い写真撮れてよかった♪
さよなら電車さーん。
FullSizeRender



その後もドライブを続け、お花が咲いていれば車を降りてしばし眺めて…
IMG_7092




満開の桜を見て
IMG_7095



桜っていいなーって思いつつ
IMG_7097



次の目的地「大多喜城」へ♪
IMG_7108



「さくらまつり」の幟を、「ちぐらまつり」と読み間違えて
「ねこちぐら!?ねこちぐらがどこかにあるのか??」と少々慌てたじょり。
ねこちぐらはなく、桜がたくさん咲いていた。
IMG_7107



お城の中に入ると、うさぎ型の兜と出会った。
見たことある…
FullSizeRender



この、たくましい腕見たことある!
IMG_7115



これだ!
IMG_2339



たくましい、ひめちゃんだ!
IMG_1997



ひめちゃん、兜になれそうだね!
IMG_1007



\ひめちゃんは、兜なんてかぶらなくたって強いわ!/
IMG_6930



\おもちゃも一撃よ!/
IMG_2642



うんうん。ひめちゃんすごい!


だんなさまはというと、
お城をすっかり楽しんで、鎧兜姿で棒立ちしてました
FullSizeRender




お城を後にして、帰路につく。
帰り道、アクアラインを初めて通りました。
あれが「海ほたる」かぁ!
海ほたるってパーキングエリアなんですね。
IMG_7124



不思議なモニュメントがあったり
IMG_7126



夕日が綺麗だったり
IMG_7127




「令和」きんつばと「平成」まんじゅうが並んでいたり
楽しかったです。
IMG_7129




舟和の芋ようかんあいすというのを見つけてウキウキ食べてみたけど
芋感は薄かったです。
IMG_7130




車窓から見えるのは、横浜ランドマークタワーに沈む夕日。
IMG_7132




こうして、1日遊んで帰る頃には、猫たちに会いたくて会いたくて。
早くお家に帰りたくなっちゃいます。



ただいま♪
IMG_7365
IMG_7366

猫たちは、別に?だったりする



道すがら買ったいちご
IMG_7357



半分食べて、半分はジャムにした♪
IMG_7360





\クレームブリュレって何??何かしら??/
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




\プリンより柔らかくて、表面がカリッとしてるんだよ。ちび子知ってるもん/








インスタグラムもぼちぼちやってます 
  ↓ 

いんすたちび子



\ ラインで更新通知が届くのニャ /

ラインで読者になるボタン



こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ