ご訪問ありがとうございます。
joli!joli!(じょりじょり)と言います 

このブログは、
飼い猫のアビシニアンのことや
毎日のおうちごはん、
おでかけ記録や美味しいお店のことなどを書いています。
日常に、
ちょっぴりの癒しや、
ちょっぴりの潤いになれば嬉しいです♪

sozai_image_36834のコピー2




\ぼくです!/
P3161179



\赤いお魚さんが気になっています/
P3161181



こちら、3週間ほど前の夜ごはん。
載せるのをすっかり忘れちゃってました
P3161183





だんなさまが、金目鯛の煮付けを作ってくれました。
P3161157



お砂糖たっぷり、濃いめの味付けの艶テカの金目鯛の煮付けなんですが、
これが、いつもながらとっても美味しいのです
P3161196



いつも、「常陸水産(ひたちすいさん)」さんのレシピで作ってくれているそうです。
P3161207



小さな筍が売っていたので、筍ごはんもしました。
筍ごはんには、下の方の硬い部分を入れて、
P3161177



穂先は、酢味噌和えに♪
柔らかくて美味しかったです
P3161193



あとは、ふきのとうの素揚げ
P3161161



春菊の梅肉和え
P3161163



冷奴
P3161171



あさりのお味噌汁
P3161169



\そして、ぼく!/
P3161174



\あ…ぼくは、おかずじゃないですよね/
P3161175



\ぼくは、魔人の練習に行ってきますね。よいしょっと/
P3161186



\ひなこ先輩?あそこに座れば良いんですよね/
P3161187



\げ。しょうがで目がやられました/
P3161189


とのは、ひな魔人の域に行くには、まだまだのようですね



だんなさまがいただいてきた日本酒の中に、金箔の桜が入ってた!
P3161211



春の訪れが待ち遠しいと思いながらいただいた夜ごはんを、
すっかり春になっちゃった今、思い出して投稿しました
P3161185





\わたしなら、お魚の前を陣取るわね!/
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




\ちび子は、おひざにすわる/







インスタグラムもぼちぼちやってます 
  ↓ 

いんすたちび子



\ ラインで更新通知が届くのニャ /

ラインで読者になるボタン



こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ