ご訪問ありがとうございます。
joli!joli!(じょりじょり)と言います 

このブログは、
飼い猫のアビシニアンのことや
毎日のおうちごはん、
おでかけ記録や美味しいお店のことなどを書いています。
日常に、
ちょっぴりの癒しや、
ちょっぴりの潤いになれば嬉しいです♪

sozai_image_36834のコピー2



去年ウキウキで買った、「MAISON N.H PARIS」のバッグ




黒いタッセルが付いているのが可愛くて気に入っていたのだけど…
88c94704




ある日、忽然と消えていた
FullSizeRender




ここにあったはずの、黒いタッセルがない
FullSizeRender



との、食べたの?
IMG_6599




\ぼくが、そんなバカなことすると思います?/ 思います。
IMG_6600



いやいや、冗談はよしこさんとして。

タッセル、お出かけ先で落としたんでしょうね。
なくなっちゃったんです


まぁ、なくても使えるしいいかぁと思って使っていたのだけど、
冬になり、カゴバッグを使う機会もなくすっかり忘れていました。


ところが、この間バッグの整理をしたところ、
タッセルがなくなっていることを思い出し、
「今年の夏も使いたいし、タッセル作ってみるかぁ」となりまして
ユザワヤさんへ、材料を調達しに行きました。



よく似た黒いリボンはあったのだけど、
綿の薄くて黒い布(綿ローン??)はありませんでした
FullSizeRender



そこで、
捨てるつもりのシャツを引っ張り出してきたところ、
薄い!
薄くて黒いではないですか
ということで、これを切り刻んでタッセルの材料にすることにしました。
FullSizeRender




いそいそと何かを始めると、猫が乗るあるあるにあいつつ…
IMG_6604




黒の布が、茶色のピカピカ毛まみれになることも恐れず…
IMG_6603



黙々と、布を細く切りました(けっこう大変だった)
端をつないであるのは、作業中にバラバラにならないようにするためです。
このあと、まとめてからカットするので、ここは無くなる部分なのでつながっていてもOKです。
むしろ、繋げてある方が作業がしやすい
FullSizeRender




切った布をひとまとめにして、リボンで結んで、端をカットしました。
FullSizeRender



するとどうでしょう
もともとあったものとそっくりなタッセルが復元されました
FullSizeRender



裸ん坊だったのが
FullSizeRender



服をまとったみたいに素敵になった
やっぱ、タッセルあった方が良いですね♪
FullSizeRender



ちなみに、本物はこんな感じ。
今回作ったものよりも、もうちょい張りのある生地だったので、
似た感じの生地を見つけたらまた作り直そう♪
88c94704




これで、今年の夏もウキウキ使えそうです♪
FullSizeRender



あと1〜2こ分くらい材料が残ってるから、無くしたらまた作ろう♪



久々のハンドメイドカテゴリーでした






\私のお毛毛をまとめたら可愛くなるんじゃなくって!?/
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



ひなちゃんのお毛毛、大事にとってあるよ♪




\ちび子のお毛毛、まだいっぱい出せるよ/




サークルバッグ、シーズン初めなのか入荷しているみたいです
すぐに売り切れちゃうので、気になる方は早めに購入することをオススメします
じょりじょりは、一昨年買い逃しまして1年待ちました


大きさは3種類あります。
色は、こちらのお店では3種類のようです。


じょりじょりのは、真ん中のサイズの37cm


一番小さなサイズの28cmは、コレ



大きなサイズの43cmは、コレ





インスタグラムもぼちぼちやってます 
  ↓ 

いんすたちび子



\ ラインで更新通知が届くのニャ /

ラインで読者になるボタン



こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ