ご訪問ありがとうございます。
joli!joli!(じょりじょり)と言います 

このブログは、
飼い猫のアビシニアンのことや
毎日のおうちごはん、
おでかけ記録や美味しいお店のことなどを書いています。
日常に、
ちょっぴりの癒しや、
ちょっぴりの潤いになれば嬉しいです♪

sozai_image_36834のコピー2




今日は、鎌倉のレンバイに野菜を買い出しに行ってきました。
が…
お昼ちょっと前にいったら、ほとんど売り切れていた
残っているとこもあるのだけど、ないときは全然ないので賭けですね。
また、平日のどこかで行ってみようかな。 
IMG_6455



さて、鎌倉は桜の季節で人がいっぱいです。
けど、桜はまだ2〜3割ほどしか咲いてない感じでした。
IMG_6458



来週末くらいには満開になるのかな??
IMG_6457



さてさて、「花よりだんご」の我が家は、お昼ご飯を食べに行きました。
こ寿々」さんにお蕎麦を食べに行こうと思ったら、大行列だったので、
御成通りに移動して、気になっていたタイ料理屋さんへ行ってみました。
kuriyam thai kitchen」さん。
長谷から移転されてきたお店だそうです。
FullSizeRender



お店の外観もかわいいし、内装も素敵でした
IMG_6448



お昼のメニューはこんな感じ。
だんなさまは「カオマンガイ」
じょりじょりは「バッタイ」にしました。
タイ料理大好きなのでウキウキです♪
IMG_6440



前菜のプレートが来ました。
野菜たっぷりだ
サラダはナンプラーの香りがました。
生春巻きを久しぶりに食べられて嬉しかった
生春巻き大好きだから、今年はせっせと作ろうかな!
IMG_6432



だんなさまの、カオマンガイ。
美しい盛り付け
真似したい!
FullSizeRender



鶏肉はしっとりジューシーで、ご飯はジャスミンライスで
タレも美味しくて、モリモリ食べました
IMG_6437




じょりじょりの、バッタイ
太麺のモチっとしたのや、ピーナッツの食感が楽しくて
次々と口に運びたくなります♪
どのお料理も美味しくて、またぜったい食べに来ようと思いました
IMG_6436



食後は、お隣の「コリーナ鎌倉ジェラート」さんへ♪
FullSizeRender



大きな牛の看板があるので、すぐにわかると思います。
FullSizeRender



神奈川県内の契約牧場で放牧され、自然の草木だけを食べて育った牛たちから
新鮮なミルクをわけてもらってジェラートを作っているそうです。
アイスは、その日に作ったものだけを出しているそうで、とても新鮮です。
IMG_6451



店内では、全種類のジェラートを試食させていただけて
その中から気に入ったものを選ぶことができるので、
失敗がなく美味しくいただけます。
といっても、どのアイスもめちゃうまなので全種類食べたくなっちゃうんので
厳選するのが大変です
FullSizeRender




だんなさまは、甘夏とピスタチオをチョイス。
甘夏は、爽やかな苦味がすごくおいしかったし、
ピスタチオは、焙煎からお店でしているそうで香ばしくて美味しかったです。
FullSizeRender



じょりじょりは、あまおうとグラスフェットミルク。
基本のグラスフェットと、大好きなイチゴをチョイス♪
けど、そういえば「ミント」が気になっていたんだった。
イチゴとミントにすればよかったなと、ちょと後悔
試食美味しかった。
次に出会えたら食べよう。
FullSizeRender


そんなこんなで、
桜もそこそこに、美味しいものをいっぱい食べてお買い物から帰ってきました♪




*****



さてさて、話はガラリと変わりますが
先日紹介した「 愛ある食卓の1週間」というイベント。
藤沢駅に新しくできた小田急湘南ゲートで開催されているイベントですが



このブログを見たビビアンさんが出向いてくださったそうで、とっても嬉しく思っています
また、ビビアンさんとあーちゃん☆さんのお二人で、コメントを通じてやりとりをしてくださって、
なんだか、じょりじょりもとっても嬉しくなりました
ありがとうございます
それと、ビビアンさん、あきさんとお話してくださったのですね!
今度、あきさんにもお話聞いてみますね

 

さて、そんなイベントで手に入れた食材で、今朝も朝ごはんをいただきました♪ 
FullSizeRender



POMPONCAKESさんのヴィクトリアケーキと
ルッコラトップとハムのバゲットサンド
素材が良いと、どう食べても美味しいですね
IMG_6423



\これはぼくのでしょうか?/ ちがいます。
FullSizeRender



食卓になぜか神妙なおももちで座るとのをどうぞ。
FullSizeRender



なんだそのお顔は??
FullSizeRender



人間みたいな雰囲気をたたえて
FullSizeRender



とのは、まるで自分のお食事のように座っているのであった。
FullSizeRender



お食事中は、おじゃまな場所にいるのであった。
IMG_6430



1つの椅子に1人と2匹、ぎゅーぎゅー詰めなのであった。
IMG_6431



こんな不自由な食卓も、幸せなのであります
IMG_6428




\あの子たち、テーブルでスタンバイは?どうしたの??/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ





\ちび子、お行儀いいからお膝にいるもん/





インスタグラムもぼちぼちやってます 
  ↓ 

いんすたちび子



\ ラインで更新通知が届くのニャ /

ラインで読者になるボタン



こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ