以前、梨さんからいただいたティーコージー
かわいい(*´ω`*)
Price & Kensingtonのポットにピッタリ作られた、CINQ(サンク)さんのやつ✨
IMG_5361


コレ

CINQ/サンク Highland 2000(ハイランド2000) ティーコージー 2カップ


ポットはコレ
Price & Kensington[プライスアンドケンジントン]ティーポット(2カップ)







おとといの朝起きると、悲劇が起きていたIMG_4846





バラバラにされた、ポンポン!
IMG_4848




無残に引っ張り出された毛糸(5箇所あった)
IMG_4849



やられた…
やられてしまった


犯にゃんは、おそらくひめピカレッド色の毛の持ち主かと思われます。
以前より、このティーコージーに、異常に反応していた。
ある時なんか、ティーコージーをかぶせたポットごとくわえて持ち去ったこともある。
中身が入ってなかったから大丈夫だったのだけど、
なという馬鹿力なんだと思った。アゴ。


アゴの強さは、この時にも証明されている。

やられてしまったティーコージー。
幸い、部品は残っていたので修復してみることにしました。

FullSizeRender



ポンポンの毛糸をかき集めて、揃えて並べる。
目が見えなくて、作業がはかどらない
最近とんと、目が見えなくなってきた。
おばあちゃんがよく言っていた意味が、ようやくわかってきたお年頃
IMG_5321



で、その見えない目でなんとか集めた毛糸たちを、糸で縛ります。
この時、やみくもに引っ張らず、綺麗な丸になるよう慎重に縛ります。
IMG_5325



するとどうでしょう
ポンポンができました
FullSizeRender



本体につけて、ガタガタした部分をハサミでチョキチョキして修正したら
ぱっと見は、ほぼ元どおりになりました
FullSizeRender



行方をなくした、伸び切った毛糸は3箇所ほど内側にあるのだけど(⑉་ ⍸ ་⑉)
まぁ、いいや♪
FullSizeRender




\ひめちゃん見て!直ったよ
FullSizeRender





\なにかしら?ひめちゃんおねむよ/
IMG_5333



\はっ!ひめちゃんの大好きな、ふわふわポンポンさんじゃない!!綺麗になったのね
FullSizeRender




\ひめちゃん、これ大好きなの!中にはいってみるわね/
FullSizeRender




\やだ!ひめちゃんにぴったりサイズだったのね!/
FullSizeRender



\ひめちゃん、これからは大事にかぶることにするわ/
FullSizeRender



ううん。かぶらなくてもいいから返してね。



毛糸とか、木の匂いとか、時々異常に反応することがあるひめちゃん。
(とのは、そういった部分はあまり見られません)
たまひなちびとは違う習性に、まだまだ驚かされることがいっぱいです
猫それぞれ、個性がありますねー。




直ったティーコージーにはさらに愛着がわきました
大切に使います!
ひめちゃんの手の届かないところに隠しておかなかければ
IMG_5367




\わたし色のテーブルランナーに、よくお似合いね
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



インスタグラムもぼちぼちやってます 
  ↓ 

いんすたちび子



\ ラインで更新通知が届くのニャ /

ラインで読者になるボタン



こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ