ご訪問ありがとうございます。
joli!joli!(じょりじょり)と言います 

このブログは、
飼い猫のアビシニアンのことや
毎日のおうちごはん、
おでかけ記録や美味しいお店のことなどを書いています。
日常に、
ちょっぴりの癒しや、
ちょっぴりの潤いになれば嬉しいです♪

sozai_image_36834のコピー2






たかシェフのサンドウィッチイベントでは、
チキンの焼き方もじっくりと教えていただきました。




記憶の新しいうちに、早速夜ご飯はチキンソテーにしてみました♪
P3130915



動物園状態…(⑉་ ⍸ ་⑉)
P3130925




チキンのソテーは、目から鱗でした!
P3130920



フライパンを熱する前に皮目から入れて弱火でじっくりと焼く
塩は、最後の最後に振る(水分が出てしまうから)
胡椒は焦げるので、仕上げに振る
裏返したら、フライパンに残った鶏から出た油で揚げ焼きするイメージ
などなど、ポイントになることがたくさんありました。
P3130921

 

その通りに作ったら、なんとまぁ!
皮はパリパリ、身はジューシーな、とっても美味しいチキンのソテーになりました
P3130922



大きな身だったので、半分にして2切れ焼きました。
めちゃうまでした
P3130927



グレーの後頭部も、だまっていなかった!
P3130917



\ぼく、チキンたべたい/
P3130918



のちほど、おこぼれあると思うよ。



イベントで残った浅野屋さんのパンは、トーストして一緒にいただきました。
10枚切りの薄さがサクサクで、チキンのグリルと合いました。
お食事には、薄い食パンもなかなか合いますね♪
P3130932



持ち帰ったサンドウィッチを、だんなさまにも食べてもらったところ
「ホテルのサンドウィッチだー!」と、驚いてました。
たかシェフ直伝ですからねー
P3130929



あとは、野菜を蒸したり
(我が家のど定番となった、手抜きなのにカラフル豪華にみえるやつ)
P3130933



あさくまのコーンスープ
P3130926

 

父が大量にくれるので、いつも在庫がある。
あさくまコーンスープ10個【常温】




チキンのソテーを美味しく作る方法を覚えて、
心踊るじょりじょりです
P3130937




\おこぼれー/ \じー/
P3130941



チキンの味のない部分もらった
P3130942



おいしかったかい?
P3130943



\せんぱいのほうが、大きかったきがする/
\大きいのはちび子のに決まってるもん/
P3130944



まぁまぁ
P3130946



こうやって、テーブルに参加するときも
なにげに、ちび子が一段上。
P3130947



とのやひめちゃんは、以外にも、ちび子をきちんと立てているようで感心します(*´ω`*)
親バカの見解かもしれない
P3130948




いただいてきたパンの耳部分を、
トーストしてきゅうりを挟んだら美味しいサンドウィッチなりました♪
朝ごはんに食べた。
P3140950






\パンの耳は、サクサクでおいしいのよ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



インスタグラムもぼちぼちやってます 
  ↓ 

いんすたちび子



\ ラインで更新通知が届くのニャ /

ラインで読者になるボタン



こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ