昨日は、こちらの著書を書かれたDAHLIA★さんが、
我が家へ来てくださいました

湘南シンプルライフ 毎日が気持ちいい (KOBUNSHA・美人時間ブック) [ DAHLIA★ ]
湘南シンプルライフ 毎日が気持ちいい (KOBUNSHA・美人時間ブック) [ DAHLIA★ ] 



 
ブログ「シンプルライフ×シンプルスタイル」のDAHLIA★さん。
じょりじょりが、湘南地域へお引越しが決まった時に、
お友達が「このブログ見た方がいいよ」と教えてくれたのが、
ブログに出会ったきっかけです



そして、去年のライブドアブログの忘年会の時にお会いすることができて、
お家がとてもご近所だということがわかり、
この度、お会いできたという次第です
嬉しい




まずは、気になっていたカフェ「Hutte」さんでお昼ごはんをいだだきました。
FullSizeRender



お店の中は、ナチュラルな内装で可愛かった。
IMG_3980



ランチメニューは5種類ほどあって、
DAHLIA★さんは、野菜の煮込み
じょりじょりは、チキンのグリルにしました。
あと、自家製伊予柑ソーダを付けてもらった。
最初に前菜(ありなしが選べるようです)が出てきました。
色とりどりのお野菜を使ったお料理が並んでます♪
こんなに作るのは大変だから、なかなかお家ではできないやつ。
色々食べられて嬉しい
FullSizeRender



グリルチキンは、皮がパリパリで身はふっくらジューシーでとっても美味しかった!
本当は、デザートのロールケーキが食べてみたかったのだけど
週末だけのメニューだそう
今度、週末に行ってみる。
FullSizeRender




ランチのあとは、「POMPON CAKES」さんでケーキをかって、我が家へ♪
本当は、予定していたケーキ屋さんが2軒あったのだけど、2軒ともお休みだった
けど、大好きな 「POMPON CAKES」さんに行けたから嬉しい
お店の方がとても素敵で、今日も癒されましたー


DAHLIA★さんからは、巨大ないちごをいただいてしまった!
こんな立派ないちご、自分では買ったことがない!
P3110727



だんなさまが出張だから、翌日まで残しておけるか心配でしたが、
3つ食べたらお腹が満たされるほどの大きさでした。
今の所、無事に残ってます!
この後どうなるかは、わかりません
P3110740



あと、「天の紅茶」のティーバッグもいただきました
ほうじ茶のような風味がするのだけど、やわらかくて甘い紅茶。
初めて味わう!
毎日ガブガブ紅茶を飲むじょりじょり、ティーバッグになっているのも手軽に飲めて嬉しい♪
今、天の紅茶を飲みながら、このブログを書いてます
P3120759




話を昨日に戻しまして…
到着するやいなや、
ひめちゃんが、DAHLIA★さんのおしゃれなバッグに興味津々してしまった…
P3110730



\このおしゃれで素敵なバッグ、ひめちゃんとお揃いのお色ね!ひめちゃんと一緒だからおしゃれなのかしら?/
P3110731




うん。きっとそうだね!




そして、女子会会場が整う頃には、いつも通りちび子がスタンバッていた
P3110732



DAHLIA★さんに、カメラ目線を送るちび子。
普段通りだ。
P3110733



その、ちび子の足元に、珍しくひめちゃんがいた!
P3110734




\すんすん。おいしそうな匂いがするわ!/
P3110738



\あら?とても硬いわ??/ それじゃない…
P3110739



ポンポンさんのケーキは4つ買って(もらって)、
2人で全部ペロリと平らげました
なぜか、ケーキまでDAHLIA★さんに買っていただいてしまった(⑉་ ⍸ ་⑉)
P3110741



NYチーズケーキ、中央が柔らかかったようで崩れてしまったのだけど
ふわふわで、とっても美味しかった!
P3110746



サヴァランも、しっとりで美味しかった!
手前にぼんやりと写っているのは、キャロットケーキです。
P3110748



今回、レモンケーキを初めて買えた
まだ食べていないので、今日のおやつにします
P3110745



\ぼくのお手手とレモンケーキ、どっちが大きいかなぁ!/
P3110749


レモンケーキですね。



ポカポカなお部屋で、美味しいケーキとまったり会話で
とても癒され、楽しい1日でした
P3110750





センスの良い写真がいつも素敵なDAHLIA★さん
我が家の猫たちの写真をすごく素敵に撮ってくださいました
ニャンコに癒された日
最後に登場するシッポはだれのものでしょうか
IMG_4066




DAHLIA★さんのブログには載らなかった写真もすごく素敵なので、
ぜひ見てください
IMG_4003
IMG_4005
IMG_4007
IMG_4008
IMG_4010
IMG_4013




ちょ!!
なんだこの素敵な猫さんたちは…
自分ちの猫じゃないみたいだ!!
DAHLIA★さん、サクッとさりげなく撮ってただけなのに、
こんなに素敵な写真が撮れてました!
びっくらこいた!!
写真の撮りかた、教わりたい!








\わたしも、素敵な写真撮って欲しかったわねー/
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ 




はい、素敵♪
71c77fa0


\やだ!お腹ポンンポコリンのじゃない!!/
f29cbef0
 





インスタグラムもぼちぼちやってます 
  ↓ 

いんすたちび子



\ ラインで更新通知が届くのニャ /

ラインで読者になるボタン



こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ