更新が夜になってしまいましたが、
じょりじょりは、旅行の2日目を満喫しています♪




昨日から名古屋に行ってました!
今回は、帰省ではなく、遊び♪
IMG_2540
ツインタワーが出来た頃までは知ってる



名古屋を離れて20年ほど…
街は様変わりしているけど、
生まれ育った街は、どこを歩いても何となく知ってる雰囲気で、
懐かしい✨
IMG_2541
新しくなった、大名古屋ビルヂング
レトロな雰囲気は、すっかり無くなっていた。




あそこにあるお店や、ここにあるお店も、地図がなくても行けるって楽チンだー!

無くなってるかお店もあるけど、
新しいお店もたくさんできていてワクワクします♪



そんな、新しいお店の1つ
nokos à l'étage(ノコス ア レタージュ〉
さんに、昨日は行ってきました♪
FullSizeRender


ただ、このお店
予約しないとほぼ店内では食べられないのだそう。
その予約も争奪戦で、予約をするのすら難しいのだそう。
予約ができなかったら当日枠の席を記名して待つ方法もあるそうなのだけど、ケーキがウリ切れたらたとえ名前を書いていてもお断りの電話がかかってくるのだそう。
店内で食べるのは至難の技…
ということで、テイクアウトをして、お友達のお家で食べることになりました✨
FullSizeRender



お店は2階にあって、急な階段を上がります。
FullSizeRender


カフェスペースは、明るくて、大きな木があって居心地が良さそう✨
いつか、店内で食べてみたいなー。
ハードル高すぎるけど(T . T)
FullSizeRender



ショップカードが可愛い。
IMG_2554



ケーキのメニューの手書きも可愛い。
IMG_2549



お目当は、左上のミルクレープだったのだけど、
なんと、目の前で売り切れてしまうという…
お友達が、開店時間前から並びに行ってくれたのだけど、前から4番目でした。
それでも、売り切れ(*꒦ິ꒳꒦ີ)
ハードル高すぎ…
いつか、ミルクレープも食べてみたい。
IMG_2551



この後お邪魔するお友達の家では、5人集まることになっていたので、残っていた6種類全部位1つずつ買って、じょりじょりは、この後にも合う高校時代のお友達と食べるためにいちごのタルトと
IMG_2552


はっさくのタルトを買いました。
IMG_2553



店内可愛いな✨
FullSizeRender



店内に、京都の「みたて」さんのお花がディスプレイされてた。
桜の木だ!
みたてさんのお花は、ひなちゃんが亡くなった時にお友達からいただいて、とっても素敵だなぁと思った記憶です。
FullSizeRender




お店を出て、
お友達たちと合流して、
お家に遊びに行きました。



そこは、うつわ御殿✨
北欧ヴィンテージや作家もののうつわが好きなお友達で、うつわ好きならヨダレもののうつわたちが大集合!
FullSizeRender



ノコスアレタージュさんのケーキが、お店のもののように映えてます✨
IMG_2592


お皿の隅にレースフラワーをちょこんと乗せてくれたり、すごく可愛い💕
IMG_2589



でで、このエクレアが絶品でした!
IMG_2591



おぉ…
この器は、憧れてやまない吉田次郎さんのものです!
本物初めてみたー✨
エクレアがすごく映える!
IMG_2594



こっちの、チョコレートのミルクレープもすごく素敵✨
FullSizeRender



タルトは八木麻子さんのガラスのプレートに✨
IMG_2593



どの器もとっても素敵で、
お店で食べてるより贅沢なんじゃないかと思いました♪


こうめちゃん、ありがとー!


あと、ケーキの前にいただいたお昼ご飯もすごかったので、
そちらは別の機会に紹介します♪



さてさて、今日もいろいろ食べ歩いて、お腹もココロも満たされましたー(*´ω`*)
帰ったら、行ったお店を少しずつ紹介します。


明日は猫たちのの元へ帰ります!



今日、だんなさまから送られてきた猫たち
IMG_2851
IMG_2848
IMG_2849
IMG_2847
IMG_2846



だんなさまは、お鍋食べたようですね( ̄∇ ̄)
IMG_2845
IMG_2850





\今日は食べてばかりだったわね…わたし知ってるわ!/
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ








インスタグラムもぼちぼちやってます 
  ↓ 

いんすたちび子



\ ラインで更新通知が届くのニャ /

ラインで読者になるボタン



こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ