ご訪問ありがとうございます。
joli!joli!(じょりじょり)と言います 

このブログは、
飼い猫のアビシニアンのことや
毎日のおうちごはん、
おでかけ記録や美味しいお店のことなどを書いています。
日常に、
ちょっぴりの癒しや、
ちょっぴりの潤いになれば嬉しいです♪

sozai_image_36834のコピー2




ねこの日ということで、
今日は我が家のニャンズの仔猫時代の写真をお送りしています。

第1弾、とのひめ



第2弾、ちび子




ねこの日恒例のの22時22分投稿は、たまひなです
たまひなは、まだカメラがデジタルではない頃で、
カメラ屋さんにフィルムを出して現像していただいていた時代です。
そのため、写真が少ないのがちょっと残念
今は、手元の携帯電話や、デジタルカメラなどでたくさん撮影できて、
思い出がたくさん増えて良いですね


では、たまひなの写真集です


こちらは、キャッテリーさんからいただいた写真。
左側の2匹が、我が家に来た、たま男とひな子です。
右側の子は、アンジェちゃんという名前をもらったそうです。
FullSizeRender



たまひなのお母さんは、とのと同じブルー。
変わった色の猫だなぁと思っていたのだけど、
同じ色の猫が我が家にやってくることは、この時はまったく想像していませんでした。
たまは一番おくでお母さんにぺろぺろされている子かな?
手前から2匹目がひなちゃんですね
FullSizeRender



ひなちゃん、どこに行こうとしているのかな??
手前の子が多分アンジェちゃん。ちび子の子猫時代とそっくり!
FullSizeRender



こちらは、たま男
初めてケージから出てきた時。
かわいすぎて、腰抜かすかと思いました。
FullSizeRender



こちらはひなちゃん。
この時点では、実はたま男だけを飼うつもりで一旦帰ったんですが、
帰りの車の中で、さっきの変な顔の女の子がずっとずっと気になって…
大慌てで引き返して
「さっきの女の子、まだいますか!?」と、
前のめり気味に扉を開けました。
「まだいますよ。兄妹で迎えられるのは理想的です」と言ってもらい、
ほっと息を吐いて、我が家にやってきたのがひなちゃんです。
この際3匹目も!と思ったけど、もうお家が決まってました
FullSizeRender



おうちに来て間もなくの頃。
お耳でっかい!
FullSizeRender



たまは、お菓子が個包装された袋をみつけては、両前脚で手をついて、雑巾がけみたいにお部屋を横切るのが好きでした。
柱に装飾したジュートみたいなものを伝って、一番上まで登って遊ぶのも好きでした。
ひなちゃんも、たまに負けじと登ってみるけど、降りられなくなって鳴いてたり、
かわいいかわいい仔猫時代でした(*´ω`*)
FullSizeRender



こうしてみるとひなちゃんはお目目がつぶらなのは仔猫の頃からなんだなぁ
たまは、ぱっちりお目目だと思っていたけど、とのと比べたらそうでもなかった
FullSizeRender



はぁ、かわいい
FullSizeRender



ひなちゃんが、ちっこい
頭尖ってるなぁ
FullSizeRender


仲良しさんで、いつもくっついてたなー。
仔猫はくっつくんですかね?? 
大人になったら、ぜんぜんくっつかなくなったけど 
IMG_1603




あぁぁぁ
か、かわいいぃ…
な、なんか興奮してすみません(⑉་ ⍸ ་⑉)
FullSizeRender



ひなちゃんが、頼りない雰囲気だぁ
かわいいなぁ
FullSizeRender




キッチンに興味を持っていたのは、仔猫の頃からだね
たまが、先にキッチンに乗れるようになった時、
ひなちゃんが、慌てて慌てて(*´ω`*)
自分も乗りたいけど、ジャンプがまだ届かないものだから、
じょりじょりの着ていた服を登って、キッチンに到達してました。
この写真の頃よりも、もう少しちっこい頃かな?
FullSizeRender




たま男とひな子が来てくれて
ちび子が産まれて
ちび子が1人になって寂しがったのを機に
との男とひめ子がやってきて
我が家の猫たちが、5匹になりました
この子たちと暮らすことができて、毎日が幸せです







おまけ


こちらは、実家にいたフィガロです。
メインクーンの男の子です。
FullSizeRender



この頃は、おうちの周りでは、飼い猫も外に自由に出てました。
お庭の松の木に登って遊んだり、
トカゲを捕まえて遊んでたり(⑉་ ⍸ ་⑉)
自由なフィガロでした♪
FullSizeRender



フィガロもお膝猫さんで、いつも膝に乗ってくるのが可愛かったです
ちょっと、ちび子と性格がかぶる
FullSizeRender








\今日は、ちゅーるを10本いただいたわねこの日サイコー/
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ







インスタグラムもぼちぼちやってます 
  ↓ 

いんすたちび子



\ ラインで更新通知が届くのニャ /

ラインで読者になるボタン



こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ