ご訪問ありがとうございます。
joli!joli!(じょりじょり)と言います 

このブログは、
飼い猫のアビシニアンのことや
毎日のおうちごはん、
おでかけ記録や美味しいお店のことなどを書いています。
日常に、
ちょっぴりの癒しや、
ちょっぴりの潤いになれば嬉しいです♪

sozai_image_36834のコピー2




2月22日はねこの日ということで、
ねこたちの子猫の頃の写真を載せてみようと思います。



まずは、とのひめから♪
ちび子は、後ほど 



こちらは、とののキャテリーさんが送ってくださった写真
との、1ヶ月に満たないくらいかな??
かわいいなぁ(*´ω`*) 
FullSizeRender



現在。
口元とか、けっこう子猫の頃のままな気がする
IMG_1075




横顔も、口元が今の雰囲気を彷彿とさせる
FullSizeRender



とのは、横顔がちょっと間抜けでかわいいいのです
FullSizeRender



なだろう?
口が大きいのかな?? 
IMG_0125



このお顔はなんだ??
かっこいいトラのつもりかな?? 
FullSizeRender



\でしょうね…/
IMG_5551




\ぼくって、子猫のころからトラの貫禄だったんですね…ふっ/
IMG_5553



うさぎ
FullSizeRender




こちらはひめちゃん
ぎょえー!
きゃ、きゃ、きゃわー
FullSizeRender



今のひめちゃんと比べてみると
やっぱり、お口の雰囲気が面影がある
IMG_8941



あぁ、これはひめちゃんのお顔だねぇ(*´ω`*)
FullSizeRender



こんなにかわいくなちゃってねー
(飼い主目線盛り盛り
FullSizeRender



さっきの写真とほぼ同じだけど、違う写真。
キャッテリーの方も、そうとう親バカさんのようで
同じような写真がいっぱい送られてきました 
ちなみに日々の喜びは「毎日のかりんとう集め」だそう
あ、かりんとうは、猫のう○ちですね
FullSizeRender




ふふ
仔猫の頃も、今も、下あごがキュッとしまっているんだね。
FullSizeRender



まだ、お目目がはっきりしてなさそうな雰囲気。
頼りなさげでかわいいなぁ 
FullSizeRender



おぉぉぉぉ(꒪ω꒪υ)
すっかり、成長されましたね…
IMG_0453




とのひめは、お母さん同士がいとこだそう。
そして、ひめちゃんのお父さんと、とののおじいちゃんが同一猫さんだそう。
人間に当てはめるとこんがらがりそうだけど…
兄妹ではないのですが、うっすらと、同じ血が流れている遠い親戚です。
FullSizeRender



とののお母さんは育児放棄をしたそうで、
人間と、ひめちゃんのお母さんに育てられたのだそう。
だから、とのは人間に甘えっ子なのかなー?
FullSizeRender




とのひめは、いつもこうしてくっついて仲良くしていたそうです。
この子たちをペアで迎えたいと言ったときに、
里親さんが
「この子たちは仲が良いので、揃って一緒のお家に行けて良かった」と、
ボソッと嬉しそうに話されました。
最初は、たま色の男の子と、ひなちゃん色の女の子を探していたのだけど、
グレーのとのと目が合った瞬間に、「この子にします」と、言っていました。
たまの時と同じくらい、ビビビっと来ました。
ひめちゃんも、だんなさまが「この子から目が離せない」と言ってやってきました。
この子たちが来てくれて、本当に良かった。
きっと、どんな猫さんが来てもかわいくてかけがえのない存在になるのだけど、
たまひなも、我が家にとってなくてはならない存在になりました。
FullSizeRender



こちら、少し成長したとのひめ
我が家にやってくる直前くらいなので3ヶ月過ぎた頃かな?? 
FullSizeRender




そして今
さほど仲良くない2匹ですが、
それなりに、楽しそうに暮らしています
IMG_3216



ひめちゃんは、毎日元気に遊んでるし
IMG_2632



とのは、陽気に過ごしています♪
どこか、人間ぽい雰囲気のあるとのです
IMG_2712




とのひめ、我が家に来てくれてありがとう。
ちび子の寂しさを紛れさせてくれてありがとう。
これから先何年もずーっと、
気ままに、ご機嫌に、楽しく暮らしてくれたら、
それだけでいい。



\せんぱいは、次で紹介されるらしいわ!ひめちゃん地獄耳だから聞こえたのよ/
IMG_1817





ひめちゃんの地獄耳はさすがだなぁ






\猫の日ですって!?ちゅーるの日ってことかしらね?ね??/
\そうそう、昨日の夜は驚かせちゃったわね。おしゃべりし過ぎかしら?と思って大人しくしてみたの。余計なことしちゃったみたいね。たまには…ね
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ







インスタグラムもぼちぼちやってます 
  ↓ 

いんすたちび子



\ ラインで更新通知が届くのニャ /

ラインで読者になるボタン



こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ