ご訪問ありがとうございます。
joli!joli!(じょりじょり)と言います 

このブログは、
飼い猫のアビシニアンのことや
毎日のおうちごはん、
おでかけ記録や美味しいお店のことなどを書いています。
日常に、
ちょっぴりの癒しや、
ちょっぴりの潤いになれば嬉しいです♪

sozai_image_36834のコピー2




お友達にいただいた、器とお菓子たちの紹介です
P2210246




先日、お友達たちと鎌倉で会ったときに
皆さんから色々な美味しいものをいただきました
その1人、陶芸家の木村涼子さんからは
ご自身の新作のカバン型のお皿と、かわいいお箸置きと、
美味しいお菓子をいただきましたP2210249



ふだんは、お洋服のお皿を中心に制作しているのだけど、
お知り合いからの依頼で、カバン型を作ってみたのだそう
りょうこちゃんの手にかかると、なにがモチーフになってもかわいい
P2210259



お箸置きも、ささっと作ってくださいました
大人気作家さんすぎて、なかなか手に入らないものなのに…
嬉しくて、毛穴開きまくりました。
P2210258



それと、美味しいお菓子までいただきました。
こちらは京都元田中の「VILLA BUENA(ビジャブエナ)」さんのものだそう。
P2210251


とってもかわいいクマさんのマドレーヌ??
ナッツをつかんでいてかわいい
P2210252


他にも、たくさん入っていたのだけど
食べたものどれも、美味しかった!
P2210253



今回、紅茶は蕎麦猪口に入れてみました
ほっこりした雰囲気になって、カバンのお皿と合いました♪
こちら、最近購入したものなんですが、なかなか良いので
次回、まとめて紹介します
P2210255



あと、この花器もすごくよかった
P2210264



ドライの紫陽花は、ひなちゃんにいただいたお花に入っていたものをとっておいたものです。
だんだん花びらが散って、小さくなってきちゃった
ちび子が1度、パンチで散らしたしましたしね





\わたし、花より団子派だから構わなくってよ!/
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ






インスタグラムもぼちぼちやってます 
  ↓ 

いんすたちび子



\ ラインで更新通知が届くのニャ /

ラインで読者になるボタン



こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ