ご訪問ありがとうございます。
joli!joli!(じょりじょり)と言います 

このブログは、
飼い猫のアビシニアンのことや
毎日のおうちごはん、
おでかけ記録や美味しいお店のことなどを書いています。
日常に、
ちょっぴりの癒しや、
ちょっぴりの潤いになれば嬉しいです♪

sozai_image_36834のコピー2




この2月からスポーツクラブに通い始めているのですが
まだ2回しか行けてません(⑉་ ⍸ ་⑉)


平日の早朝(6時〜9時の間)だけ行けるコースにしたのだけど、
土日は行けないので、
スタートしたのは今週の月曜日。
月・水・金の朝に運動ができたらいいなーと思っていて、
月曜日と水曜日は頑張っていってみたのだけど、
筋肉痛と疲れがぜんぜん収まらない


でもって、今朝は体調がイマイチでパス。
簡単にパスする気合のなさ
ゆるく運動しようと思っているので、
最初から飛ばさないようにがんばります。


来週は月曜日が祝日で行けないし、
火曜日は通院デーで行けないので、
次に行けるのは水曜日か…
まぁ、いっか♪


そんなゆる運動をするにあたり、
気合を入ても続かないと思っていたので、
軽い気持ちで通えるようにはどうしたら良いか考えました。


まず、面倒なのが着替え。
これについては家からウェアを着て行って、そのままのウェアで帰ってくる。


もっと面倒だし苦手なのが、スポーツクラブのシャワーやお風呂。
足の裏が変に潔癖症で、湿った場所がとても苦手なじょり
なので、シャワーも浴びずに帰ってきて、
お家に帰って即お風呂に入ることにしました。


帰り道は、クールダウンの軽いウォーキングと考えると効率的♪
お風呂に入るのを楽しみにしながら、階段も余分に登ってみたり


そして、運動して汗をかいたあとに、例の檜ボール風呂に入ってリラックスしています
って、まだ2回だけなのだけど。


けど、朝早くに運動するって良いですね
帰ってきても、その日1日まだたっぷり時間があるし、
今までダラダラしていた朝を有効に使えています♪



さて、その運動後のお風呂上がり。
朝からお風呂に入る飼い主に付き合ってなのか、
まだ眠い空気をまとっているからなのか、
湯上りのじょりの周りに、とのひめが集まってきて寝た
FullSizeRender



なかなか一緒に寝ようとしないのに、寝たー
IMG_9600



きゃわわー
IMG_9601




ひめちゃんも、もたれてきて寝たー
IMG_9603



う、動けないー
IMG_9602



上に乗られて、横にそわれて動けないのだけど、
動けないって幸せですね
すやすや寝ちゃってかわいいなー(*´ω`*)
FullSizeRender



おおーっと…
じっとりとした視線が刺さっているではないか
ちび子、起きてるんだね?
IMG_9606




\ちび子、早起きだもん。もうぜんぜん眠くないもん/
IMG_9599



むむ…
猫界でも、お年寄りは早起きなのかな??
お昼間にいっぱい寝てるもんね



その横で、とのは力抜いてぐったり寝てる
IMG_9608




女の子たちは、ごはんを食べに行った。
IMG_9614




けど、ぼくちんは眠気のほうが勝ってしまったようだ。
IMG_9611



また寝た
IMG_9613




幸せだ




さて、明日からは3連休ですね。
なんでも、ものすごく寒くなるようですね
関東でも積雪があるとか…
週末にはお友達たちと会って、
我が家にも泊まりの来客があるのでちょっぴり心配です。
電車が止まったりとか、混乱しないといいな。


みなさんも、気をつけてお過ごしくださいね。



あ、じょりじょりのベイベーはすっかり大人しくなりました。
さきちゃんさん、髪のボリューム情報ありがとうございます!
がんばって(毛をつまんで根本に熱風をあてる)やってみます





\わたしの毛並みはぜいごよ!アジにあるアレよ!/
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



インスタグラムもぼちぼちやってます 
  ↓ 

いんすたちび子



\ ラインで更新通知が届くのニャ /

ラインで読者になるボタン



こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ