ご訪問ありがとうございます。
joli!joli!(じょりじょり)と言います 

このブログは、
飼い猫のアビシニアンのことや
毎日のおうちごはん、
おでかけ記録や美味しいお店のことなどを書いています。
日常に、
ちょっぴりの癒しや、
ちょっぴりの潤いになれば嬉しいです♪

sozai_image_36834のコピー2




もうすぐバレンタインということで、
じょりじょりの過去のレシピを紹介します
去年も、ほぼ同じもの載せてたけど…




ココナッツオイルでフォンダンショコラ
4ca123c7
こちら、1つのボウルにどんどん材料を入れて(溶き卵用はカップなどに溶いておく必要がるけど)セルクル型に入れて焼くだけです♪
セルクル型がない場合は、牛乳パックにアルミホイルを巻くなどして代用できるみたいですよ。




チョコレートソーセージ
e0b8455e
サラミのような見た目のチョコレートです。
最近ではお店でもよく見かけるようになりましたね♪
これ、見た目がおしゃれっぽいけど、作るのはとくに難しくないです
型いらずで作れるので、特別な道具は必要ありません。
チョコに、ナッツなど好きな材料を混ぜてラップに包んで固めるだけ。
ラッピングに工夫すると、本物のサラミソーセージみたいに見えて楽しいですよ♪
レシピではナッツを焼いて使ってますが、
最初からローストされたものを使えばその手間も省けます。
ドライフルーツなんかを入れても美味しそうですね♪




雪だるまのケーキポップス

8da373c9
これはちょっとめんどくさい手順があるけど
頑張れが可愛い雪だるまができます♪
ストローを使わずに、丸めた生地をチョコなどでくっつけてからコーテングして
スライスアーモンドなどで耳をつけたら、猫になるかも
気が向いたら、作ってみたい。
コーティングのチョコにサラダ油を入れると、伸びもよく扱いやすいですよー。
ただ、カチッとは固まりにくいかもです。




グラノーラでシリアルチョコバー
f7b71ed0
これはもう、混ぜて切るだけの簡単なやつ。
グラノーラとチョコさえあればできます。
チョコレートのテンパリングだけ必要ですが、
ラッピングをかっこよくすれば、バレンタインにも使えそう




トロける食感のチョコレートプリン
453803c1
お鍋で湯煎して作るプリンです。
工程が多そうだけど、そんなに難しくないです。
この容器がとても優秀で、すごくいい感じの柔らかさにプリンができます



チョコレートチャンクピザ
08acaf0a
生地をフライパンで焼いてから、トースターでマシュマロを焦がすというやりかた
底はパリっと、マシュマロがトロリのハーモニーです




ヴァローナで贅沢チョコレートブラウニー
joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪

これも、材料を混ぜて焼くだけと比較的簡単です。
切るときに好きな形にできるので、
ラッピング用の箱の大きさに合わせて切るのも良いですね。
ハート形で抜いたり、ネコ型で抜いたりしても♪




バニラの香りのチョコレートブラウニーでCAKE-POP♪


先ほどのブラウニーを型抜きして、ロリポップ用の棒をつけたものです
まぁまぁめんどくさい



シナモン風味のごぼうチョコパウンドケーキ


ごぼうをお菓子に入れてみるという暴挙にでたやつ。
ごぼうのリボンが特徴です。




スヌーピーのお手軽ショコラ・ショォ


残り物のチョコを消費するために作ったやつ。
チョコレートを使うと、たいてい大量に余りますよね。
そんなときは、もう一度型に入れて固めて次回使ったりもするのだけど、
同じ様に型に入れたものに、ピックを挿して、チョコレートドリンク用のチョコにしたものです。
スヌーピーの型がないとできないのだけど
色々な形で作って、カップでくるくるとチョコレートドリンクにするのも楽しいですね♪



チョコペンで蝶の立体デコレーション


チョコペンさえあれば、立体的なものが作れます♪





明日から3連休ということで、バレンタインのチョコを手作りされる方もいるのかな??
何か参考になれば、嬉しいです♪





\わたしはお空住まいだから、チョコ食べられるわね
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




むむ…そうきましたか









インスタグラムもぼちぼちやってます 
  ↓ 

いんすたちび子



\ ラインで更新通知が届くのニャ /

ラインで読者になるボタン



こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ