ご訪問ありがとうございます。
joli!joli!(じょりじょり)と言います 

このブログは、
飼い猫のアビシニアンのことや
毎日のおうちごはん、
おでかけ記録や美味しいお店のことなどを書いています。
日常に、
ちょっぴりの癒しや、
ちょっぴりの潤いになれば嬉しいです♪

sozai_image_36834のコピー2





先日、鎌倉のレンバイに行ったら「黒キャベツ」というものが売ってました。
イタリアのトスカーナ地方が原産のケールの仲間なのだそう。
レンバイにいくと、いろいろな農家さんが変わったお野菜などを持ってきていて、
スーパーなどではあまり見かけない野菜に出会えたりするのも楽しいです♪
この日は、外国生まれの生産者さんから、色々な野菜を買いました。
FullSizeRender





ではでは、黒キャベツを使った夜ごはんです♪
IMG_9973




なぜか、ちび子が渋い顔をしていた
IMG_9974




煮ても炒めても良いとのことなので、
ロールキャベツにしようと思ったのだけど
煮込む時間がなかったので、
肉だねを包んで焼きました。
いっしょに、白菜や大根なども焼いて付け合わせにしました。
白菜って焼くと美味しいくて好きです
IMG_9979



煮込まずに焼いたのは、
だんなさまのアメリカ土産のハニーマスタードソースを使いたかったというのもある
IMG_9975



たっぷりかけていただきました♪
IMG_9981




黒キャベツの苦味と、ソースの甘みと、お肉のコクがあいまって
美味しかったです
IMG_9982



あと、キャロットラベ。
包丁で切るのが面倒だったから、ピーラーで薄くしました。
前に作ったレモンの砂糖漬けのレモンを刻んで入れたら美味しかった♪
IMG_9998



ごはんは、オムライス♪
具は玉ねぎだけで、お肉とかなしのケチャップライスです。
卵には、溶けるチーズが混ぜてあります。
IMG_9976




あと「あさくま」のコーンスープを倍量の牛乳で薄めて
ローリエをいれて温めたもの。
そのままだと味が濃いけど、薄めるとちょうど良い感じになります♪
IMG_9977




そして、ちび子。
ここでも、渋いお顔をしている。。。
IMG_9980




今日は渋顔で攻めるのかな??
IMG_9978



こ、怖すぎる
どうした?ちび子…
IMG_9983




ちび子の顔が本気で怖くて、ごはんの内容飛びました





\わたしのコワモテなんて、キャワなものだわね!/
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ






インスタグラムもぼちぼちやってます 
  ↓ 

いんすたちび子



\ ラインで更新通知が届くのニャ /

ラインで読者になるボタン



こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ