ご訪問ありがとうございます。
joli!joli!(じょりじょり)と言います 

このブログは、
飼い猫のアビシニアンのことや
毎日のおうちごはん、
おでかけ記録や美味しいお店のことなどを書いています。
日常に、
ちょっぴりの癒しや、
ちょっぴりの潤いになれば嬉しいです♪

sozai_image_36834のコピー2




2月から、スポーツクラブに入会しました。
と言っても
平日の早朝だけ行ける会員になっただけです。


フルタイム、土日も行けるやつは
前に一度、挫折したので(⑉་ ⍸ ་⑉)


いつでも行ける安心感が、
まだ時間ある。
もうちょい後で…
もうちょい後で…
あれ?今日も夜になった。
となって、結局行かなくなりましたー(T . T)



それ以来、スポーツクラブは合わないと思って避けてたんですが、
膝の不調は筋力不足によるものだろうということもあり
筋力!
体力!
の底上げを図るため、仕方なく行かことにしましたー。


今日が、初日。
朝にもスタジオレッスンしている日があって
それがちょうど今日でした。
「体改善プログラム」と言う文字に目が釘付けに。
今、必要な内容かも✨
ということで、行ってみました。



ヨレヨレになりました(T . T)



テニスボール
ストルッチポール
ストレッチボール
青竹踏み
などを使ってゆるい動きで教わるのだけど、
ゆるいのに、めちゃくちゃ聴くーーーーー(汗)
と言う感じでした。


でも、やったことはじょりじょりにすごけ必要なことでした!
カラダの歪みを正したり
縮まった筋を伸ばしたり
腰や膝の痛み効く筋を刺激したり…
体温を上げるツボを押したり


普段、ぜんぜん動かしてない部分にアプローチしてもらえて、少しスッキリしました✨
青竹踏み効果はまだあって、足の裏がまだジワジワ痛い…




そんな中、テニスボールを使って刺激を与えるのがものすごく痛くてビビりました。


脇の付け根と、足の付け根のある部分にテニスボールを置いて
IMG_9841


うつ伏せになるのだけど、
これが…
信じられないほど痛くて飛び上がりました
でも、ここを緩めておくと姿勢もよくなるそうなので
頑張って毎日うつ伏せになろうと思います。
FullSizeRender



テニスボールはないけれど
りょこさんオススメの「やわこ」があるのを思い出した!
買ったまま、まだ使ってなかった(⑉་ ⍸ ་⑉)
FullSizeRender



これ、ちょうどテニスボールくらいの硬さらしい。
これで、腕の付け根や脚の付け根を刺激しよう!
FullSizeRender



箱にセルフマッサージの方法も書いてあったので、
これも、やってみよう♪
FullSizeRender




「やわこ」はコレ
La.VIE やわこ(1コ入)【La.VIE】








ここ数年…
いや、十数年間…
運動らしいことを全くせず
ダラダラと暮らしていました。
そのツケが、今一斉に押し寄せて来てるみたいで、
膝も悪くなるわ、肩こりもひどくなるわ、腰はずっと悪いわで散々でしたので、
これを機に、運動してる人の体になりたいです。


70歳になっても、腰がシャンと伸びたマダムに憧れる✨




猫はこんなにダラダラしているのに、
どうしてしなやかなのかなー?
いいないいなー
FullSizeRender


猫になりたい。
身も心も…





\わたしのお腹はカチコチだったわ!/
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




前屈できなかっだんね( ̄∇ ̄)
お尻のお手入れ人間にしてもらってたもんね( ̄∇ ̄)







インスタグラムもぼちぼちやってます 
  ↓ 

いんすたちび子



\ ラインで更新通知が届くのニャ /

ラインで読者になるボタン



こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ