ご訪問ありがとうございます。
joli!joli!(じょりじょり)と言います 

このブログは、
飼い猫のアビシニアンのことや
毎日のおうちごはん、
おでかけ記録や美味しいお店のことなどを書いています。
日常に、
ちょっぴりの癒しや、
ちょっぴりの潤いになれば嬉しいです♪

sozai_image_36834のコピー2




節分ということで、恵方巻きを買ってまいりました
お出かけしちゃって作れなかったので、買ってきた
P2037621



テーブルに興味津々でやってきたものの…
P2037649



赤鬼さんに気づいて、ひるむトラ食卓魔神さん。
ひなちゃんなら
\鬼がなんですって?大事なのは恵方巻きよ!恵方巻き!/
と、なっていたことでしょう。
との魔神さんは、まだまだですね
P2037650




ことしは、ハーフサイズという恵方巻きを3種類かってみました♪
①開運太巻き(オーソドックスなもの)
②うなぎ巻き
③海鮮太巻き
P2037623



うなぎ巻き!これ、薄焼き卵で包まれていました!!
「うなぎ」と「薄焼き卵」といったら、ひなちゃん印ではないですか
これは、買うしかありません
P2037625



このうなぎ巻きの薄焼き卵の巻き終わり部分を切って、
うなぎも少し切り取って
「ミニミニ恵方巻き」を、たまひなのために作りました♪
P2037629


どうでしょう??
可愛いサイズの恵方巻きができました
P2037631



節分のお豆と一緒に盛り付けて
P2037633



たまひなにも、お供えしました♪
むむ…
小さかったかな。
\全然足りないわ!/とか言われそうです…(⑉་ ⍸ ་⑉)
P2037640



皆さんんも、おいしいものをお供えしてくださっているとのことなので、
そちらでご馳走になってくるよう伝えときました




こちら、
いなり寿司のお店に並んでいた、キティーちゃんいなり。
かわいくてつい、買ってしまいました
かわいすぎて、食べるのが辛い…
食べましたけど(⑉་ ⍸ ་⑉)
P2037624



あとは、「ヨリドコロ」さんで買ってあったイワシを焼いたり
P2037628



湯豆腐をいただきました。
P2037635



湯豆腐を食べた後のお鍋で、お野菜をいただきました。
P2037645

P2037658



今年こそ、無病息災でいたいものです。
無病息災でいられた試しがありません…(⑉་ ⍸ ་⑉)


というか、年明け早々病院通いしてるんだった



猫たちが健康なら、まぁいいや♪
P2037665




魔人様、いつになく真剣なお顔をしている。
P2037659



お??なにかもらえるみたいだね
P2037660



お豆腐かな??
P2037661




\お豆腐??お豆腐ならわたしもいただくわ!あと、うなぎの恵方巻き小さいわ!!/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




ですよねー(⑉་ ⍸ ་⑉)





インスタグラムもぼちぼちやってます 
  ↓ 

いんすたちび子



\ ラインで更新通知が届くのニャ /

ラインで読者になるボタン



こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ