ご訪問ありがとうございます。
joli!joli!(じょりじょり)と言います 

このブログは、
飼い猫のアビシニアンのことや
毎日のおうちごはん、
おでかけ記録や美味しいお店のことなどを書いています。
日常に、
ちょっぴりの癒しや、
ちょっぴりの潤いになれば嬉しいです♪

sozai_image_36834のコピー2




先日、久しぶりに行ったコストコで買った、
「ファイブチーズトルテッローニ」を使った夜ごです♪
P1217340



あれ?なんかいるぞ
P1217342



ちび子、バレてますよー
P1217341




で、その「ファイブチーズトルテッローニ」ですが
なにしろ、ビッグサイズです!
1.36kg入りで、2,698円。
2人で10回くらいは食べられる量だとすると、そんなに高くないかな??
飽きるかな…(⑉་ ⍸ ་⑉)
P1207230



チーズがパスタで包まれて入れ、ラビオリにも似てますがトルテッローニと言うそうです。
・リコッタ
・パルミジャーノ・レッジャーノ
・マスカルポーネ
・モッツァレラ
・ペコリーノ・ロマーノ
の、5種類のチーズがはいっているそうです。
P1207232


茹で時間は2分と、思い立ったらすぐにできるのも嬉しい♪
冷凍保存もできるそうで、その場合の茹で時間は3分でいいそうです。



鎌倉のレンバイで買ったミニトマトとバジルと実家のレモンでソースを作って、
菜の花と一緒に茹たパスタを絡めました。
P1217358



ちょっと、夏のお料理みたいになったけど
手軽にできて、とっても美味しかったです♪
ただ、パスタは少なめが良いかも…
チーズがたっぷり入ってるから、けっこうヘビーです!
P1217344




コストコの試食では、ジェノベーゼソースが合わせてあって、それもとっても美味しかったです。
ミートソースや、トマトソースなど、なんでも合わせやすそうです。
P1217354




明日葉としめじのスキレット炒め
しめじをオリーブオイルで炒めてから、明日葉を入れて火を通して
塩胡椒、ガーリックパウダーで味付けしました。
P1217350



あとは、最近頻繁に食べている蒸し野菜♪
めちゃめちゃ手軽にお野菜がたっぷり食べられるので、
本当に、毎日のように食べてます
P1217353




チーズトルテローニ、まだまだたっぷりある。
どうやって食べようかな…
おすすめの食べ方などあったら、ぜひ教えてください
P1217349



そして、テーブルの向こうには、まだちび子がいた
P1217346



後ろを見ると、とのがものすごく恨めしそうな顔をしていた
P1207290



何があったんだい??
P1207289



\ぼく、テーブルの上に行きたいけど遠慮してみてるんです/
P1207288



\どうしてかって?ただの気まぐれです。てへっ/
P1207291



\さてと、そろそろ魔人になりますね/
P1207287





\いいこと!?魔人は、真っ先にテーブルよ!/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ






インスタグラムもぼちぼちやってます 
  ↓ 

いんすたちび子



\ ラインで更新通知が届くのニャ /

ラインで読者になるボタン



こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ