ご訪問ありがとうございます。
joli!joli!(じょりじょり)と言います 

このブログは、
飼い猫のアビシニアンのことや
毎日のおうちごはん、
おでかけ記録や美味しいお店のことなどを書いています。
日常に、
ちょっぴりの癒しや、
ちょっぴりの潤いになれば嬉しいです♪

sozai_image_36834のコピー2




アメリカ帰りのだんなさまの時差ボケに付き合って
今日は、大寝坊しました(⑉་ ⍸ ་⑉)


朝ごはんを食べたのが、朝10時頃


その後、猫たちとまったりしたり、
朝風呂(というか昼風呂)に入ったり、
休日を満喫していたわけですが、
お昼ご飯をどうしようかと考えた時に、
気になっていたお店があったことを、ふと思い出して、
急遽お出かけすることにしました




行ってみたのは「腰越漁業協同組合」の直売所
広い駐車場もあって、車でも行きやすいです。
IMG_8458



江ノ島がすぐそこに見えてます。
IMG_8463


この直売所では、
腰越漁港でその日の朝に揚がったばかりの、
新鮮な魚のフライが食べられるのだそう
というか、潔くフライだけしかありません!
FullSizeRender




中に入ると、カウンター越しに欲しいお魚のフライをお願いするようです。
今日行った時は、サバ(小:400円)とサバ(大:500円)のみでした。
サバ(大)を頼んで、2人で分けっこしていただくことにしました。
IMG_8440



ごはん、パン、飲み物、調味料などは持ち込みOKだそうです!
こちらでいただけるのはフライのみで、ご飯がついた定食のようなものはないです。



調味料は、テーブルの上に数種類ありました。
ソース、マヨネーズ、からし、塩、醤油、
なぜかピザソースと、ドレッシングのようなものがありました。
IMG_8444




しばらくすると、名前を呼ばれたので、
カウンターへフライを取りに行きました。
写真ではわかりにくいけど、すごく大きかったです!
IMG_8445




あぁ…隣に大きさの比較ができるものを置いておけば良かった。
これ、大きくて分厚くて、思わず「おぉーーー」って声がでちゃうくらいです!
IMG_8447




飲み物の持ち込みはOKなので、だんなさまは慌ててビールを探しに行きました。
お店から徒歩1〜2分の場所に、酒屋さんがあったようです。
IMG_8452




その道すがら、レモネードのお店があったので
じょりじょりは、こちらのレモネード(フローズンタイプ)を買ってきてもらいました♪
FullSizeRender



周りを見渡すと
皆さんフライを食べながら、
持ち込んだおにぎりや飲み物などと一緒に楽しんでいるようでした。
その辺りは、すごくフリーダムのようで楽しい
あ、もちろん持ち込んだ缶やゴミは持ち帰ります。



ふっくらサクサク、ジューシーな揚げたてフライ。
めちゃめちゃ美味しかったです!
その日によって、お魚も変わるようなので、
またぜひ、行きたいです!
その時は、おにぎりと、水筒にお味噌汁を持って行くつもりです 
くし切りレモンと、千切りキャベツも持って行っちゃおうかな!  
IMG_8451


お店を出て、すぐの場所にあるレモネードのお店
その名も「腰越レモネード」さん
週末だけ営業している、レモネードとジェラートのお店だそうです。 
FullSizeRender




腰越海岸から歩いてすぐなので、
夏場には、海で遊んでこちらで冷たいレモネードを飲むなんていうのも良さそうです
FullSizeRender




サバフライを食べた後は、
本当のお昼ご飯を食べに「Pacific drive-in」へ行きました。
FullSizeRender



ここへ来るのは、今回が2回目♪


前回はコチラ





サバフライを食べた後だったので、
お料理は少なめにして、
気になっていた「ガーリックシュリンプ」を食べてみました。
こちらでは、ハワイアンランチプレートやサンドウィッチ、パンケーキなどが食べられます。
スクリーンショット 2019-01-19 20.09.02

スクリーンショット 2019-01-19 20.09.09




飲み物が入っているグラスにも、オリジナルロゴが入っていてかわいい
FullSizeRender



だんなさまは、ここでもビール
IMG_8464



ガーリックシュリンププレートは、
ライス、ポテトサラダ、副菜がセットになっています。
FullSizeRender



甘くてピリ辛なエビが、クセになる美味しさでした!
調子に乗って3切れ食べたら、喉がイガイガしちゃった
やっぱ、エビはダメなのかなー??
IMG_8471



副菜の和え物が、ザーサイが使ってあって中華みたいでした。
ハワイのお料理ってこんな感じのもあるのかな??
ハワイに行ったことがないので、ハワイの食べ物気になりますー
FullSizeRender



フレンチフライが超大盛りで、びっくりした
でも、全部食べた。
IMG_8473



満員だった店内も、午後3時頃になると随分人が少なくなりました。
これくらいの時間が、穴場かもですね! 
IMG_8476




お料理は、お店の外のテラスで食べることもできますが、
上空でトンビがすごく狙ってるので注意しなくちゃです!
ほんと、すごく狙ってますよ
IMG_8480




ふらっと出かけても楽しい湘南・鎌倉エリア。
住んでみたら、すごく楽しいところでした
週末が足りない!





\わたし、お空からどこにでも行けるのよ♪明日はパリへケーキを食べに行こうかしら?/
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




ひなちゃん、いいな!





インスタグラムもぼちぼちやってます 
  ↓ 

いんすたちび子



\ ラインで更新通知が届くのニャ /

ラインで読者になるボタン



こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ