ご訪問ありがとうございます。
じょりじょりです



今日の夜ごはんは、2018年におうちで食べる最後の夜ごはんでした。
PC306300



お魚屋さんでお刺身を買いました♪
PC306302



めちゃうまですー
PC306311



年末のお魚屋さんやスーパーはとっても賑わっていて、
なんだかワクワクしますね♪
PC306316




あとは、買ってきたお惣菜を並べて♪
PC306322



だんなさまが作ってくれた、あさりのお味噌汁と
PC306305



ほうれん草のおひたし、鰹節削りたてかけをいただきました♪
PC306321



今年の最後も、とっても美味しかったです♪
PC306315




そういえば
2日前に食べた、カラフルな蒸し野菜もまだ載せられてなかったので紹介します♪
この日は、だんなさまが体調不良から回復の兆しを見せて、
ようやく、色々食べられるようになった頃…
野菜不足解消のために、お野菜たっぷり蒸しました。


鎌倉のレンバイに行くと、最近はカラフルな大根なんかがいっぱい並んでます
そこで買った大根や人参と、鶏もも肉などを蒸していただきました。
PC285959



staubの26cmシャロー鍋、2人ではデッカすぎるかと思ったけど
案外色々な場面で活躍してくれてます
PC285960



マリメッコの布や器を合わせて、北欧風にしてみました♪
PC285963



鶏肉には、即席で作ったねぎダレ。
あとは、梅肉や柚子胡椒と、昆布塩、ポン酢でいただきました。
PC285964



見た目がカラフルだと、食欲そそりますね
夏の野菜の色合いとはまた違った雰囲気のカラフル野菜蒸し鍋でした
PC285974



\ぼくは、鶏肉が好きだと確信しています/ むむ
PC285971






夜ごはんもすんで…
ただいま我が家は、年末のひと時を、猫たちとのんびり過ごしています♪
ひめちゃんに膝枕を提供できて、デレデレになっているだんなさま(*´ω`*)
IMG_6700



とのは、茶色うさぎの被り物をしてみました♪
IMG_6688



\トラなのに、ウサギになるなんて変だい!/
IMG_6689



ひめちゃんが同じいろだから絶対似合うと思ったのだけど
この有様です…(⑉་ ⍸ ་⑉) 
FullSizeRender



はぅー
そんな、被り物似合わなニスタのひめちゃんもキャワでたまらんです(*´ω`*)
FullSizeRender



\ちび子、お正月用の撮影とかしたもん/
IMG_6675



ちび子、上手にできたっけなー?



そんなこんなで
のんびりまったりな年末を過ごしている我が家
テレビの「だまされた大賞」を見てゲラゲラ笑ってます







\ねー!わたしのお正月のご馳走の準備はできたのかしら?/
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



インスタグラムもぼちぼちやってます 
  ↓ 

いんすたちび子



\ ラインで更新通知が届くのニャ /

ラインで読者になるボタン



こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ