ご訪問ありがとうございます。
joli!joli!(じょりじょり)です



ブログにしたい写真がたまりすぎて
年内に、全部紹介できるかどうか微妙になってきました…
ちょっぴり焦っているじょりです




さて…
先日、猫ともさんからサプライズで贈り物がありました
PC285907




なんと!
じょりじょり憧れのお菓子
ツッカベッカライカヤヌマさんの「テーベッカライ」
クッキーの詰め合わせです。
PC285910

 

こちらのオーナーシェフは、オーストリア政府公認のお菓子マイスターでいらっしゃって
伝統の製法で作られたお菓子がいただけるそうです。
ザッハトルテも食べてみたいし、アプフェルシュトゥルーデルも食べてみたい
でも、なかでもこの「テーベッカライ」は一番食べてみたかったもの
ここぞという時の手土産に、食通の方々にも人気だそう。



お店は東京赤坂にお店があって、最寄駅は「溜池山王」駅です。
ぜんぜん用事がないので行く機会がなく、なかなか買えなかったやつ!
しかも、このクッキーはとても人気で、買うのに争奪戦になるそうで、
当日買おうと思うと、オープン前から並ぶのだそうです。
それでも、すぐに売り切れちゃうんですって!
事前に予約することもできるようなので、
確実に欲しい方は、予約した方が良いと思います。



そんな、貴重なクッキーをいただいてしまった
箱に整然と並ぶクッキーたち。
この雰囲気、大好きです
PC285911



箱から出して、並べてみました。
飾り気がなく、味一本勝負の雰囲気が漂います
PC285917



すぐさま、おとの様きてしまった
PC285918



\ぼくは、バニラにしますね/ こらこら
PC285919



最近、すっかりひな子の跡を継いでいます(⑉་ ⍸ ་⑉)
PC285920



缶の中身は、バニラ・チョコレート・シナモンの3種類
どれも、軽くて口どけが良くて、とっても美味しいです!
1つだけでは止まらなくて、どんどん手が伸びちゃう
大好きな味でした
PC285933



テーベッカライ、こんなに美味しかったのか…
今度は、用事がなくても予約をして買いに行こうと思いました♪
PC285926



プレゼントはこれだけにとどまらず…
びっくりするものが入ってました!



あれ?
このメモ帳、アビシニアンがモチーフって珍しいな!
しかも、うちの子たちによく似てる??
って、思ったら
うちの子たちだったーーー!!!!!
PC285937




びっくりしすぎて、泣きました。
PC285936



たまひなちびとのひめ
5匹が全員いるー
嬉しすぎて、しばし呆然としてしまいました…
PC285935



このメモ帳、わざわざオーダーして作ってくれたんですって
嬉しすぎる…
あまりにもかわいくて、
「この画像が欲しい」と図々しいお願いまでしまして、
だんなさまとじょりじょり、いただいた写真を携帯の待ち受けにしています
FullSizeRender






Aさん、本当に本当に、ありがとうございました。
嬉しすぎて、今でもドキドキしています




実は
この他にも、クリスマスプレゼントを2ついただいていて、
それも、涙ものの素敵なものなんです
そちらは、明日紹介させてください





\わたしのメモ帳、すごく素敵じゃなくって??/
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



インスタグラムもぼちぼちやってます 
  ↓ 

いんすたちび子



\ ラインで更新通知が届くのニャ /

ラインで読者になるボタン



こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ