ご訪問ありがとうございます。
じょりじょりです


2018年のクリスマスの食卓も、今回が最終回です


昨日紹介したクリスマスケーキは、食後にいただきました♪





ろうそくをともして、クリスマスソングをかけて
スタンバイOK♪
PC245764



10年目の共同作業で、一緒に火を消したら
いよいよ実食です
PC245772



この細いろうそく、亀山ろうそく製のものなんですが
スリムなゴールドでかっこいいです
シルバーもありました。 
PC245638



これです
カメヤマキャンドル 18cmスリムキャンドル ゴールド(1コ入)【カメヤマキャンドル】


カメヤマキャンドル 18cmスリムキャンドル シルバー(1コ入)【カメヤマキャンドル】




このリースは、お友達が作ったもの。
minneで販売しているものをこっそり買ってみたら
すぐにバレて、おまけにロウソクをつけてくれました
PC245775




「かわきばな」という瑞々しいドライフラワーを使ってつくらているそうです
こちらは、また別で詳しく紹介したいと思います
PC245773



このケーキは、ボウルにどんどん具材を入れたスコップケーキなので
食べるときは、大きめのスプーンなどですくって、
お皿に取り分けていただきます。
PC245770




1すくいめは、控えめに1/6ほどを取りました。
PC245778



シュトーレンと、ピスタチオ風味のフィナンシェと
あまおういちごと、生クリームがあいまって
なんとも言えないぴったりとはまった美味しさになっていました!
あまりに美味しくて、結局2人でほとんど食べつくしました
PC245782



\ちび子、もちろんきてるよ/
PC245793



\あの子たちは、おもちゃのプレゼントがあるんでしょ?/
PC245785



\ちび子は、おもちゃとかいらないから、ケーキがいい/
PC245786



はいどうぞ。
クリーム少しだけね。
おもちゃのプレゼントは、もちろんちび子にもあるからね。
後から一緒に遊ぼうね。
PC245788



\ちびこ、ケーキいっぱいのほうがいい/
PC245790




\おもちゃのプレゼントは、あした見せてあげるね/
PC255797




にゃんずへのクリスマスプレゼントは
おもちゃセット♪
「猫の家」さんやアメリカのお土産のおもちゃたっぷりです




\わたしには??わたしのクリスマスプレゼントはどうなってるのかしら?/
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



インスタグラムもぼちぼちやってます 
  ↓ 

いんすたちび子



\ ラインで更新通知が届くのニャ /

ラインで読者になるボタン



こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ