今日は、急に思い立って
IMG_5190



大阪にいた時に、クリスマスマーケットは何度か行ったけれど
関東では初めて。
人がすごく多くてびっくりしました! 
37945128-s




入り口に、サンタさんとトナカイさんのお人形がいた
FullSizeRender



トナカイさんの口元が、ひめちゃんに似てて親近感
FullSizeRender



あれ?
比べてみるとそうでもなかった
IMG_3956



ヒュッテ(木の小屋)←売店のこと
の上には、様々なサンタさんがいたんですが
このお店のサンタさんは、ロバさんを連れていました 
IMG_5139



そのロバさんがアホみたいなお顔をしていて、
なんだか、とのと雰囲気が似ていて笑えました
FullSizeRender


IMG_7490 のコピー



会場に入るやいなや、そわそわするだんなさま。
すぐさま、ビールを飲んでました
ビール飲まないと落ち着かないらしい。 
IMG_5140




ほとんどのヒュッテが、飲み物とフードが一緒に売られていて
一度並べば、大体のものが買えるのは楽チンだと思いました。
ドイツ最高位マイスター・ローシャイダーさん監修のソーセジた食べられるというお店に並んでみました(たまたま)
IMG_5148



ここのお店で、ソーセージとアイスバインのセット、あとお豆のスープを頼んだのだけど、
こういうイベント的なお店では、小さめサイズなんだろうと想像したら
ウインナー全部がビッグサイズで驚いた
IMG_5150

IMG_5153



会場のあちこちに、テーブル席があるので
そこで席を確保して、ゆっくり座って食べられました♪
ちょっと食べて、お家に帰ってからお茶漬けでも食べる予定だったのだけど
これだけで、お腹はちきれそうになりました。 
お茶漬けは中止となりました 
FullSizeRender




じょりじょりは、グリューワインを飲みました
暖かくて、体もポカポカになりました
IMG_5155



+600円でかわいいブーツ型のカップに入れてもらうこともできるのだけど、
こういうのはもう買わないことにしたので我慢しました。
大人になったじょり。
いや、とっくに大人なのだけど… 
IMG_5159



飲んで食べたあとは、ゆっくり散策…
というわけにもいかず
人並みに揉まれながら歩き続けて、
一番奥にある巨大クリスマスツリーを目指しました。
IMG_5161



高さ10mはある、本物のもみの木。
近くで見ると、すごく大きかったです!
IMG_5174



ツリーを下から見たところ。
オーナメントも巨大でした。
IMG_5177



ミッキーのオーナメントもあった!
IMG_5178



クッキーでできたみたいな雰囲気のミッキーがかわいい
IMG_5179



いたずらっこみたいな顔のミッキーもいました
IMG_5180



物販も少し見てみると
かわいい猫の鍋敷きを発見!
こんなかわいい猫ちゃんの上に、鍋など置けるものかと思いました
IMG_5186



この猫ちゃん、雰囲気がちび子に似てる
と、ここでもうちの子に似た子探しをしてしまう飼い主。
どこへ行っても、なんだか似ているものを探してしまいます 
IMG_5188



デンメアティーハウスさん、猫の缶もあったりしてかわいかったです。
IMG_5189



あとは、ツリーの飾りを1つ買ってみました♪
IMG_5166



ベル♪
赤いモチーフが入ることで、クリスマスツリーが賑やかになるかな!
って、思って買ってみました
IMG_5210




むむ…
そうでもなかったかな(⑉་ ⍸ ་⑉)
IMG_5208



それよりそれより!
ツリーを撮ろうとカメラを構えると、
ちび子がおもむろにやってきて、ツリーの前にスッと座りました。



\お写真撮るんでしょ?はいどうぞ/
FullSizeRender


ちび子、プロだ!



久しぶりに、夜の賑わいの中にいってとても楽しかったです♪
クリスマス気分も、盛り上がりますねー
IMG_5202




横浜レンガ倉庫のクリスマスマーケットは
12月25日(火曜日)までやっているそうですよ♪





\わたしへのおみやげ、買い忘れてなくって??/
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



インスタグラムもぼちぼちやってます 
  ↓ 

いんすたちび子



\ ラインで更新通知が届くのニャ /

ラインで読者になるボタン



こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ