こんばんは、joli!joli!です


今年のクリスマスは、みなさんどんな風にすごされますかー?


お家でパーティーなんかをされる方の参考になればと思い
過去のクリスマス料理を、紹介します♪
スーパーのお惣菜をかわいい器に盛り付けるだけでも
気分が盛り上がりますよー




2010年のクリスマスは、staubでローストチキンを焼いてました。
教会をかたどったポテサラとかあります♪
IMG_4951





2011年は、ローストビーフを作ったんだっけ。
雪だるまのポテサラなどは、お惣菜などでも作れそうです♪
8690f057






2011年もローストビーフだ。
きゅうりをピーラーでヒラヒラにして作ったツリーなど
簡単にクリスマス感がでるのではないでしょうかー??
df238e61







2013年は、チキン。
チキンとローストビーフを繰り返している感じですかね
針金でNoelって描いたナプキンリングなど作ってました。
08764630






2014年、ラムチョップが登場
a146f719


画用紙で大急ぎで作った、ランプホルダーが食卓をクリスマスっぽくしてくれてます♪
b6defc02







2015年は、クリスマス時期に体調を崩していて遅れること数日…
もはやクリスマスではない日にラムを焼きました(⑉་ ⍸ ་⑉)
4d95b536





2016年、大阪のお家で最後のクリスマスの夜ごはんでした。
このときは、だんなさまがパリで買ってきたフォアグラをヒレステーキとともに焼いたんだっけ。
73c2bc5c



スガハラガラスの花器にお野菜を並べてリース感をだして、
内側に、縦長に切ったバゲットを放り込んでました。
439dcef2


このときが、ひなちゃんとの最後のクリスマスになってしまいました。




2017年、この年もラム。
最近は、ラムを焼くことが多くなりました。
6e065c47



このとき、初めて野菜のテリーヌを作ってみたら
だんなさまが大喜びでした♪
また作ろうかなって思ったけど、道具がどこにあるかわからない
351cb293







クリスマスイブは、結婚記念日でもある我が家。
今年は、晴れて10年目の記念日でもあります


そんなわけで、
このブログが投稿される頃、
レストランで素敵なディナーをいただいている予定です♪
あこがれのナリサワさん
どんなお料理食べてるかなー?
IMG_4953





\わたしにも、おいしいものお供えしてくださるわよね!/
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



インスタグラムもぼちぼちやってます 
  ↓ 

いんすたちび子



\ ラインで更新通知が届くのニャ /

ラインで読者になるボタン



こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ