猫たちが、先に着席している夜ごはん
PC034862



すっかり、食卓魔人になっている。
PC034863




ひなちゃんの壺スタイルに対し、
とのはスフィンクルスタイル。
おおいにくつろいでいる。
PC034865




《それでは、さっと行動に移せなくってよ!》
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

空からの声が聞こえてきそうだ





さてさて。

先月、湘南T-SITEのイベント
サルボ恭子さんに習う、ごはんに合うお料理ということで、
お料理を見学して、試食する会に参加してみました♪
そこで教えていただいた「ピーマン丸ごとチンジャオロース風」が
すごく手軽で美味しかったので、我が家でも何度か作っています
FullSizeRender




ひき肉を、あまり崩さないように炒めたら
ピーマンを丸ごと投入するという大胆スタイル
もう、チンジャオロースの原型はないですが
IMG_1420



これが、ピーマンが甘くてジューシーですごく美味しいんです
FullSizeRender



他のお料理も、手軽にできるものばかりで
今すぐにでも真似したいものばかりでした。
FullSizeRender




この本のレシピが、どれも手軽にできるそうです。
夜9時からの 飲める ちょいメシ [ サルボ恭子 ]





ピーマンは、ヘタもタネも食べられます。
甘くてジューシーで美味しいですよ♪
PC034870



教室では合挽肉でしたが、
今回は、牛肉だけにしてみました。
どっちも美味しかった!
味は自由にアレンジしても良いと思います。
とにかく、ピーマン丸ごとが美味しかったです
おまけに、切る手間も省けて時短にもなる
PC034868



あとは、ほうれん草やエリンギの炒め物とか
PC034867



豆腐と卵の中華スープ
PC034872




仕上げに、山田精油のごまらぁ油を垂らすと美味しいです。
辛いから少しだけが良いです!
PC034873


山田製油 ごまらぁ油 60g






この間、コンビニでこんなの見つけて思わず買ってしまいました
スカルプDペヤング!
この頃気になるだんなさま…
海藻MAXで、髪がフサフサになるのかな
FullSizeRender







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



インスタグラムもぼちぼちやってます 
  ↓ 

いんすたちび子



\ ラインで更新通知が届くのニャ /

ラインで読者になるボタン



こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ