あきさんから質問がありました、コレ
PC065038




キャンベルズ・パーフェクト・ティー」ですが、
我が家では、朝ごはんのパンのお供として、毎朝のように飲んでいます♪
PC065052 2




歴史は古く、アイルランドの首都ダブリンで1797年に誕生したそうです。
茶葉は「ケニア紅茶」だそう。
ケニア紅茶はアッサム種を改良したケニア独特の品種だそうです。
CTC製法という、小さなコロコロとしたタイプの茶葉で
これだと、短い抽出時間でも、味と色がしっかりと出るのだそう。
PC065033




茶葉についての詳しい記載がホームページにあります→コチラ



レトロなデザインの大きな黄色い缶で
そこからざっくりと茶葉を取り出して、
毎日、気軽に飲んでいます♪
きちんとポットを温めたり、熱々のお湯を注げば
ジャンピングもしますよ。



その様子を動画に収めてみましたので、興味のある方はご覧ください
地味な動画になってます(⑉་ ⍸ ་⑉)
雑音を消そうとおもって音楽を乗せたら
けっこうな大音量になってしまったので
音にご注意ください。
 


ていねいにいれれば、もちろんそれだけ味わい深くなるけれど、気ままにいれてもそれなりにおいしい。紅茶の国の人々が毎日たっぷりと飲むキャンベルズ・パーフェクト・ティーは、そんなおおらかさも魅力の気取らないエブリデイティーです。



カップ水色が見やすいように、白いティーカップに入れてみましたが、
普段は、もっと気軽にマグカップなどで飲んでます♪
ピントが全然あってないけど、濃い赤茶色をしています。
ミルクティーにしても、とっても美味しいです。
PC065060




半分サイズの250ml入りの袋入りも売っているので
たくさん必要がない場合は、そちらでも良いかもですね。
それでもたっぷりなのだけど…
じょりじょりは、この缶がほしくて500gたっぷりのを買っちゃいました
PC065048




全部開けると香りが飛びそうだったので、
半分はジップロックに入れて別で保管しています。
なくなったら、缶に足そうと思っています。
そして、それもなくなったら、次からは250mlの袋入りを買って
缶に足して使おうと思っています。
この缶、なにげに使いやすいです♪



見てる…
PC065053



ひめちゃんのお顔が、とても怖かった(⑉་ ⍸ ་⑉)
PC065054




\紅茶さんは黄色なのね。ひめちゃんはピカピカの茶色のお毛毛よ!/
PC065050




紅茶さんともピカピカ合戦をしている




\わたしは、ケーキ一と緒にいただこうかしら?ケーキが必要ね/
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



インスタグラムもぼちぼちやってます 
  ↓ 

いんすたちび子



\ ラインで更新通知が届くのニャ /

ラインで読者になるボタン



こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ