5年前の12月1日の朝早く、たまはお空へ行きました。
IMG_3011



たまとひなちゃんが生後間もない頃の写真。
ブリーダーさんからいただいたものです。
色の薄い子がひなちゃん、
真ん中のこがたまです。
ccb3cf7b




たまひなを、迎えた頃の写真。
手前の薄茶色の子がひなちゃん、
右端で小首をかしげているのがたまです。
b57dc881



初めてたまに出会った時、
目がまっすぐに合って、可愛すぎる顔でこっちを見つめていました。
ケージから出されて、ちっこい声でちょこっとだけ鳴きました。
このとき初めてアビシニアンという猫と出会い、
そして、たま男を家に迎えることになりました


帰り道、
どうしてもあの変な顔の女の子が気になって仕方がなく…
2時間後、じょりじょりは再び子猫たちの前にいました。
もう一度見ても、あの女の子はやっぱり変な顔です。
それなのに、惹かれて仕方がありません…

こうして、ひな子も迎えることになりました。




我が家にやってきてすぐの頃のたまひな
この頃は、写真を撮るということもあまりなく
昔の携帯の中にかろうじてあったものです。
df7b4f76




秋にやって来たこともあり
当初は、楓と紅葉という名前になりそうになりましたが
雰囲気ぜんぜん違うし…
と思って「たま男」「ひな子」と名付けました。
cc2d4ce9




赤ちゃんのころは、いつもくっついてたなぁ(*´ω`*)
60c48ea1



かわいかったなー
ひなちゃん、細い!
06313ee8



ちっこいたまひな
58a8cfee-s



確認ですが、手前の子はひなちゃんです
細い…
21eb90f5-s



キッチンに夢中だったのは、昔から変わらないなぁ
38392e56





かわいいかわいいたま。
亡くなってしばらくは、なかなか気持ちの整理がつかなくて
早くたまのもとへ行きたいとばかり思ってたっけ。
闘病の約1ヶ月、この時が一番辛かったな。
でも、たまの経験があったから、
ひなちゃんの闘病のときは、覚悟を持って堪えることもできました。
とても辛いけど、いつかきちんと消化できることも教えてもらいました。
たま、ありがとう。
IMG_3005




そういえば、たまも、よくひっくり返って寝てたなぁ
IMG_3007




気の良い子で、争いごとは好きじゃなくて、
甘えっ子で、くっつき虫だったなぁ
IMG_3008




この寝相、この間とのがまったく同じ格好をしていた!
とのは、たまと雰囲気がかぶることが多くて、
たまのことをたくさん思い出させてくれます。
たまは、おもちゃを取られていじけるとかしなかったけど
IMG_3009



実は、初代ミストサウナ王は、たまだったりする
たまはいつも、くっついていて、
お風呂も、寝るときも、食べるときも、ずーっと側にいました。
じょりじょりがお風呂になかなかはいらないと、強めの鳴き声で呼びに来てたっけ
\はやくお風呂はいろうよ!/とでも言ってたのかな?
IMG_3006




かわいいかわいいたたま。
たまは、我が家の長男的存在です。
今は3匹と暮らしているけど、
私の中では、我が家の猫は5匹。
たまひなちびとのひめの5匹です。
IMG_3004
写真は、たまひなちび。たまのお尻を枕にするひなちゃん



長男的存在のたま男
長女になるのだろうか?ひな子
子ども?妖精?のちび子
次男的雰囲気のとの男
次女的位置付けのひめ子
というところでしょうか??
ちょっとピンとこない部分もあるけど
IMG_3010




これから先も、ずっとずっと、たまは我が家の大事な子です



最後のお誕生日写真。
さほど似合ってなくてかわいい
IMG_3013







たまの命日に寄せた過去の記事です














\ぼく、たまです。/
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




我が家の猫たちの壁掛けカレンダーと卓上カレンダーが販売中です♪
スクリーンショット 2018-10-15 20.38.47 のコピー スクリーンショット 2018-10-15 20.38.47



インスタグラムもぼちぼちやってます 
  ↓ 

いんすたちび子



\ ラインで更新通知が届くのニャ /

ラインで読者になるボタン



こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ