\ぼくは、おトイレでかっこよくご用を足しています。/
IMG_2551



\どうですか?このかっこいいオシッコスタイル!キリッと決めているぼく素敵ですね
IMG_2552



\お布団でしないぼくって、もう完全にかっこいいトラですよね/
IMG_2553



\ふぅ…かこよかった。ご用がすんだら綺麗にしなければならないですよね/
IMG_2554




\トラのたしなみってやつですか?/
IMG_2555



\ぼく、念入りにカキカキするタイプです
IMG_2556




\あっちも、カキカキ/
IMG_2557




\そっちもカキカキ/
IMG_2558




\ん??/
IMG_2559



\ここがまだ、臭うようですね…/
IMG_2560



\ここも、カキカキ/
IMG_2561



\カキカキついでに、角で遊んでみたり…/
IMG_2562




\うふふ♪たのしいなぁ〜/
IMG_2563




\こんな感じで、ぼくは毎日おトイレでご用を足しています。もちろん猫のおトイレでです。/
IMG_2564



\もう2週間、お布団ではしていません/
IMG_2565



\かっこいい、男の背中を見てください/
IMG_2566



\おトイレでかっこよくご用を足した、大人の男の背中です/
IMG_2567



\ぼく、かっこいい。 スタスタ スタスタ/
IMG_2568




と言ってますが(妄想ですが)



まだまだ信用できませんので、防水対策は欠かせません
今の所、ベッドマットに、防水シートを敷いてボックスシーツをかぶせ
掛け布団に、防水アンダーをかぶせてからシーツをかぶせています。


お布団でおしっこをするときは、掛け布団が狙われるので
おしっこをされると「防水アンダー」と「シーツ」2つを洗わなければならない。
けっこう手間も時間もかかります。


そこで…
普段は、ベッド全体を覆い尽くすように防水シートをかぶせてみることにしました。
全体にフワッとかぶせてあるだけですが、
もしこの上にオシッコをされても、これ1枚だけを洗えばいい
これなら、布団カバーをかけなおす手間もないし楽チンです
IMG_2580




ズレて心配かと思うときは、マットレスの下にカバーの端を入れて、包み込んでいます。
IMG_2572



ということで、
現在は3種類の防水系のものを使用している我が家です
IMG_2571



マットレスに敷いているやつ
防水シーツ 防水カバー マットレスプロテクター 防水アンダー 敷きバットタイプアンダー(ダブルサイズ/140×205cm)おねしょ防水シーツ 介護シーツ ペットシーツ フラット 防水シート おねしょシート 防ダニ ダニ対策



掛け布団用は、ダブルがいつも売り切れてます
防水シーツ 防水カバー 防水アンダー 掛け布団用アンダー(シングルサイズ/150×210cm)おねしょ防水シーツ 介護シーツ ペット 布団カバー 掛けカバー防水シート おねしょシート 防ダニ ダニ対策 プロテクター



今回導入した、一番上にかけているやつ
防水シーツ 防水カバー 防水アンダー マルチカバー用アンダー(サイズ/160×260cm)おねしょ防水シーツ 介護シーツ ペットシーツ 防水シート おねしょシート おねしょシーツ 防ダニ ダニ対策





\お布団のお部屋の扉が開いていたけど、ぼくは砂の入った猫のおトイレでオシッコをしたよ/
IMG_2582




\そしたら、飼い主は上手だって撫でてくれたんだ/
IMG_2583




\ぼくは、撫でやすいように、あらかじめ頭を傾けておいたんだ/
IMG_2584



との、おしっこおトイレでできて嬉しいな♪
IMG_2590



お布団のこと、忘れてくれるかな??
IMG_2592



\さーて、どうでしょうかー?/
IMG_2593





まだ、信用できるまでには至っていない







\わたし、失敗しないので!/
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



我が家の猫たちの壁掛けカレンダーと卓上カレンダーが販売中です♪
スクリーンショット 2018-10-15 20.38.47 のコピー スクリーンショット 2018-10-15 20.38.47




インスタグラムもぼちぼちやってます 
  ↓ 

いんすたちび子



\ ラインで更新通知が届くのニャ /

ラインで読者になるボタン



こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ