昨日の夜ごはん。



皆さん、御察しの通り
ポトフはカレーになりました♪
IMG_1942



スペアリブをお鍋から取り出して
野菜とスープをハンドブレンダーでガーッとまぜて
少しお水を足して
カレールー(ジャワカレー中辛)、クミン、ガラムマサラなどスパイスを混ぜたら出来上がり♪
IMG_1934



スペアリブは、あとからトッピングしました。
お肉がホロホロになってて、美味しかった!
IMG_1944



野菜の旨味たっぷりで、ドロドロまでは行かずサラサラでもないポタージュみたいなカレーになって、とっても美味しかったです♪
これのために、またポトフしようと思いました(*´ω`*)
IMG_1935



あとは、サラダ。
ゆで卵メインで、切っただけのセロリと、茹でただけのロマネスコと、人参
IMG_1938



ゆで卵って、時々無性に食べたくなる!
IMG_1939



人参は、ピーラーでヒラヒラにして、トリュフ塩を振って、しんなりしたらオリーブオイルとレモンを和えました。
IMG_1949



サラダは、カレーのトッピングにしても美味しかったです。
IMG_1947



パパ便で大量に送られてきた、実家産のレモンをたっぷり入れたハイボール。
今年のレモンは、大きくて香りも良くて、とっても美味しかった!
たっぷりあるから、シロップ漬けを作っておこう。
IMG_1936


だんなさま、2杯目のハイボールは、氷たっぷり過ぎてた( ̄∇ ̄)
FullSizeRender



この日、カレーには興味ないのか、とのもちび子もテーブルに来なかった。



\ぼくはどこでしょうかー?/
IMG_1951



\ジャジャーン!ここでーす!/
IMG_1952



\こうして、影からシュッとおもちゃを狙ったよ/
IMG_1953



\ものかげから狙えるなんて、ぼくってやっぱりかっこいいトラですね!/
IMG_1955



\どうですか?この勇敢な姿。今日もぼくはかっこよく遊ぼうと思います。/
IMG_1956



ごめんねー
飼い主は、ちょっとお出かけするよ(⑉་ ⍸ ་⑉)
帰ってきたら、いっぱい遊ぼうね!





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



インスタグラムもぼちぼちやってます 
  ↓ 

いんすたちび子



\ ラインで更新通知が届くのニャ /

ラインで読者になるボタン



こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ