ポチッとしていただけると嬉しいです





2



昨日の夜ごはん
PB094159



海外出張から帰ってくると、
かつお出汁や昆布出汁が恋しくなるので
お出汁中心のお料理を並べました♪
PB094160



あとは、お刺身
PB094163



キビナゴがあったので、別で買って一緒に並べました。
PB094164



最近は、お刺身の時のお醤油は、福岡県糸島市にあるミツル醤油さんの「生成り」再仕込み醤油を使っています。 
もったいぶって、ちょびちょび使ってます(*・・*)
PB094175


あとは、箸休め的なミョウガの酢漬け
すし酢を酢で割ったものに漬けてあります。
PB094166



茶碗蒸し。
王道の、鶏肉、銀杏、しいたけ、かまぼこ、三つ葉入り。
PB094168



ちぢみほうれん草の、おひたし。
PB094169



お酒たち
PB094171



里芋の煮物
PB094172



万願寺とうがらしを焼いたものも出汁に浸して一緒に盛り付けました。
お出汁しみしみで、美味しかったー♪
PB094161



お吸い物は、かつお昆布で丁寧にお出汁を取りました。
味付けはお塩少しだけ。
三つ葉の葉がでっかくて、モリッとなりました(⑉་ ⍸ ་⑉)
PB094176



だんなさまは、大好きな出汁まみれのご飯に喜び勇んでました♪
PB094178


ちび子も来た♪
PB094179


ちび子、何もらえるのかな?
PB094180



お箸の後を追う姿、母親と重なるなぁ(*´ω`*)
PB094181


指先に飛びつかないのは、母親と違うなぁ( ̄∇ ̄)
PB094185



\せんぱい、何してますか?おこぼれもらってるんじゃないですか?ぼく知ってますよ…/
PB094188



おぉ…縦横無尽にどこからでもやってくるオトコがここにいた(꒪ω꒪υ)
PB094189



\せんぱいばっかりずるいですぅ/
PB094190



\これ、ちび子のだもん/
PB094191


\あげないもん。むしゃむしゃむしゃー/
PB094192



\ぼくもおこぼれ欲しいぃ/
PB094195


相変わらず賑やかな食卓です(*´ω`*)




最後の〆は、お茶漬け。
前にいただいた「玉木屋」さんの懐石茶漬けです。
贅沢なお茶漬けだー✨
PB094198



懐石茶漬 詰合せ  C-6【6種類×各1】




鯛茶漬けを、2人で半分こで食べました。
これも、お出汁が美味しかったです✨
PB094203





\わたしには?わたしもお出汁好きだわ!/
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




我が家の猫たちの壁掛けカレンダーと卓上カレンダーが販売中です♪
スクリーンショット 2018-10-15 20.38.47 のコピー スクリーンショット 2018-10-15 20.38.47



インスタグラムもぼちぼちやってます 
  ↓ 

いんすたちび子



\ ラインで更新通知が届くのニャ /

ラインで読者になるボタン



こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ